初めての広島

200804062321272
20080406232127
日常からの脱出。小旅行はストレス解消になります。

広島へ小旅行
江田島と宮島に行きました
初めての広島

写真は『厳島神社』、江田島は第一術科学校の『同期の桜』

宮島は外人多い。てか、広島に外人旅行者が多かったです。桜の良い眺め…観光シーズンであったか
日本人で嬉しいなぁという和の雰囲気に浸り幸せです。

江田島
制服&スーツフェチには堪らなかったですよ
呉の大和ミュージアムも見学
でも資料館は切ない

色々あった2日。
色々ありすぎ。
全てに感謝。
明日は半休で、通夜に間に合うように天草へ行く予定。
そして、明日も頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいね~♪旅行v-238
季節もバッチリだし(^_-)-☆

宮島、修学旅行で行ったけど、中学生じゃそんなに興味もなく…。
(安芸の宮島は、の宮島だと思ってた…)
大人になって行くと風情があってよさそうe-267

「同期の桜」は綺麗ですね。
これはストレスも解消されますね。
大和ミュージアムは、ぜひ行ってみたいです。

サッカーの試合のほかで、広島には行ったことないので、旅行の際の参考にさせていただきます。(おススメのグルメスポットなどは?(笑))

⇒きょこさん

子供ん時と今では視点が違うんでしょうね
私も長崎行った時は、大人になってからが感慨深い


宮島キレイでしたー
やはりジャパニーズ!って実感です。

春の宮島
(私も『秋の宮島』だと思ってました)

⇒サンジさん

サッカーの試合で行くんですかさすがサッカー好き
しかもグルメスポットですか


今回泊まったホテルサンルート広島近くのイタメシ屋さん(肝心の名前忘れた)が良かったです←有り得ないテンションに乗ってくれた店員のお姉さんや店の雰囲気が良い

お土産は冷凍の広島風お好み焼きで、広島らしさを しっかりカバー!!

参考に…なりませんね
