さ、寒い…

毎日寒いですね
毛布を足して、湯たんぽして完全装備で寝ましたよ

湯たんぽないと凍結する~私が。

そんな寒い中で、梅の花が蕾を膨らませています。
2月生まれの私からしたら、(時期的に)祝うように咲いてくれるので梅が大好きです。

瀬高?にある座敷梅…また行きたいなぁ
お座敷いっぱいに天井に届くほどの梅の盆栽が!綺麗なんですよ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちの庭の梅もつぼみをつけてました。
仕事をしているとなかなか見ることがなく
こうやって季節を感じるのもいいな~なんて思いながら眺めてます。
うちの梅の木は縦に伸びず横に地面と平行に伸びてます!先日亡くなったおじいちゃんの力作らしい★

真凛さん
梅の木が横に平行に伸びるようにするには、たくさんの手間隙がいったでしょうね!力作というのも頷けます。御祖父様スゴイです!

草花の移ろいで季節を感じるって、「風流」で「雅」ですよね★鶴屋や阪神のチョコ特集でも季節を感じる今日この頃です(バレンタインデー)

だね。
そうやって季節を感じることができるって、心に余裕がある証拠だと最近思うよ。前まで季節の花や野菜もほとんどわからなかったけど、最近は「あ、これがおいしい季節だ」なんて思うし。
そういえば駅弁がまた始まるね♪

今だったら…ネギなんでしょうか我が家では鬼のようにネギが出ます。
旬は素敵です

駅弁ですね!山鹿はチラシ入らないからCMで知りましたあぁ~いかめし~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。