あ、関西に行こう




出発二日前に決めて、関西に行ってきた。


弾丸旅行…じゃなくて、弾丸決断。


始めは人吉でラフティングに行こうかと言っていたけど、台風が来る。
ならば北上しようと、即決!!



1度はやってみたいと常々思っていた願いを叶えまくって来ました。


USJに行ってハリポタ!
大阪で本場の粉もん!


京都は、修学旅行が長野でスキーだった私にとって憧れの聖地(笑)

清水寺
金閣寺
嵐山
竹林の道に渡月橋!
生麩に、舞妓体験!


主人も同じように願いを叶え、二人で舞妓してきた(笑)
男性でもオッケーな舞妓体験のとこでした。私よりも色気があり、何だか女性として敗北感です…


バスが充実している。
都会やわぁ…
おまけに大阪と京都って、こんなに近いんだ…愕然。

京都の人はみんな親切で、道も丁寧に教えてくれる。
勝手に「ぶぶづけ」なイメージで冷たい??と思ってて、ごめんなさい(^^;)
京都、清水寺のおばあちゃん、ありがとう(*^^*)!祇園のおじちゃん、ありがとう(*^^*)!


どこも美しく、また行きたいと思う素敵な場所でした。茶道の勉強しに行きたい。


USJは、ハリポタの印象が強すぎ!どうしてもディズニーと比較してしまうのは、しょうがないよね。

ハロウィーンのイベントと重なって、夕刻からはゾンビやデスイーターがパーク内を出現。

ゾンビは大量に出るのかと思いきや、割と控えめで、仮装しとた客の方が怖かった。
仮装客の中にはSWATやアンブレラ社の人もいて、ゾンビと真っ向対決姿勢の人がいて良かった。一緒に撮ってもらえば良かった(笑)


とにもかくにも、大阪や京都には観光客がたくさん!
韓国人や中国人がたくさん!


今年の夏期休暇も終わり!また来週から頑張らなきゃね(☆o☆)
3月までの代替職員生活。
これもまた、得難い経験。
しっかり勤めあげたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

