西原から高森へ

ダンナーが振替休日を取るということで、私も年休を頂いて阿蘇ドライブ。
引越し前後で全く行けてなかったので2人で阿蘇行くの久々でした。
阿蘇は私らにとって、最強のパワースポットであります。

ちょうど、コスモスが咲いている時季なので、
萌の里@西原村に寄りました。
駐車場は満車!大人気だ!


風も気持ち良く、ちょうど良い季節だね。



以前は春〜冬に掛かる季節が大好きだったんだけど、
最近は春先に体調崩すので、秋〜冬が好き。
春は花粉が厳しい&謎の体調不良。
今年は入院から始まり、体調不良も最たるものだったから、余計にね!



ふっふっふ。
今回の阿蘇、最大の目的は田楽保存会に行くこと!
コスモスは序章に過ぎなくてよ!

山女魚、豆腐、こんにゃく&季節の野菜、鶴の子芋(ほくほくで超うまい)が串で来る。
囲炉裏に刺して焼き加減をダンナーとお互いの串、見張りながら
窓から見える根子岳が見事でしょうがない。景色よし。

だご汁とキビご飯、香の物と揚げ出し豆腐も来て、これでワンセット。
これだけでも充分お腹一杯になるんだけど、今回は牛の串を一本追加。
美味いー!やっぱり美味い!
ビール飲めないのが残念!(泊まらないと飲めんね)

外国人も結構来るけど、
秋篠宮さまや、照英、ファンモンとか、多彩なお客様をお迎えしてるこの店、大好き。
田楽っていいねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント