久々に南阿蘇

少しずつ体調復活。
ここまで長引く風邪も久々。
ただ、風邪だけでなく、豚肉の生焼け食あたり事件を起こしかけたので、
それも響いていたのかも。。。肉はちゃんと焼こう( ;´Д`)


お外に出たい症候群!
南阿蘇に出かけてみました。
第一希望はガレットというカフェだったけど、あそこは
開店前に現地に着いて並ばなければ無理。
11:35頃に着くも、駐車場は満車。

なので、近くを走ってたら「食べログ」にもあるよ!
と言われた「久木野庵」がまだ空いていたので突入。


玉子とじ

お腹に優しひ。。。o(^▽^)o
だーさん(旦那)は、鴨南蛮食べてました。
体調がMAX元通りだったら、天麩羅御膳にしただろうな。
早く体力をつけよう。




途中、阿蘇の郷くぎのへ。
モンベルという登山グッズ専門店が併設されているので寄る。
だーさんが嬉しそうである。
ユニクロでライトダウン買うよりも、品質重視で
こちらで買って長く使った方が良さそうだなぁと考える越後屋でした。

クローバー眺めてるうちに、必死に四つ葉を探すwww
何か良いことありそう♫




今回の目的地、白川水源に行く。
マイナスイオン〜補充してきました、癒しを。
水源の近くにある店でしか売っていない調味料「たましずく」を買う。
持続可能な調味料というより、白川水源に遊びに行く口実的な調味料w
口実とはいえ、万能調味料なのだ。

帰り道で、宝来神社へ寄る。
ここは色々とツッコミどころはあるものの、
実際、少額ながらも宝くじが当たった前例もあるので、
再びお詣りに。
当たれー何か色々当たれ〜(>人<)


さすがにちょっと疲れたけど、やっぱり阿蘇は好き。
ウォーキングを再開して体力つけて、次はもっと楽しむぞぅ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(´ェ`*)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆不思議と心惹かれたんです。
越後屋210さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですo(^◇^)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
