鳥居くぐり


久々の更新!

天気も良いので、洗濯をガンガンして、
お昼から出発してドライブ♫
すっかり秋めいてきましたね(^ ^)


本来の目的であるお店に電話しても、
うんともすんとも…どうやら定休日らしい。
こんな時は!と、久々にモコスを取り出して調べて、
江越の「カプア」というとこに行ってきました。


☆日替わりワンプレートランチ☆




たっぷりの野菜!
動物性のタンパク質はどこ!?(笑)
物足りないかも!?と心配したけど、
野菜のおかずが色んな味付けしてあって、
ちょこちょこっとずつ沢山食べれて…

食べ終わる頃には腹八分目でちょうど良い♫
健康になれそうなランチであります。
うちでは、いっぺんにこれだけ野菜を扱えないから、いいなぁ


今日の目的はこちら。
宇土にある粟嶋神社の。。。
「鳥居くぐり」!!
以前、素敵女子に教えてもらい、今回は旦那殿を連れてきました。





こんなに小さい鳥居さ!!
30cm×30cmだそうです。
私は腰が引っかかる。ので、斜めで腰は通過!!

旦那殿は肩幅があるから大丈夫か!?と思ったら、
毎日の柔軟の成果を発揮して、見事に通過してました。
ぐにょんって曲がる。。。
私より難なく通過する姿に嫉妬しながら、
所願成就を祈ったのでしたo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

