バルサンたいたった

梅雨に入って、雨がないなぁと思っていたけど。
昨日今日とまとまった雨が降りました。
最近の湿気た環境がそうさせたのか、
カーペットに寝っ転がっていると、カユイ発疹が(つД`)ノ
というか、何か虫刺されている!?
ダニか、ノミか!?
とにかく何かいる!!



バルサンを焚くことにしました。
カーペットの部屋と畳の部屋が今回の対象。
初めて焚くので、HP見たら初心者にはこれ!というタイプのバルサンにしました。
フレッシュローズの香り( ´ ▽ ` )ノ
いいね。高貴な私らにピッタリだ!!(は?
火災報知器に反応しない霧タイプ。
と、書いてあるけど、よくよく見たらビニールかぶせろみたいに書いてある。
え?((((;゚Д゚)))))))
怖いから、とにかくかぶせました。

食器を片付け、テレビに布をかぶせ、
炊飯器とか小型家電を避難させて…
カチッとスイッチ押したら煙が、予想以上にシューっと出てきた!
テンション上がって意気揚々と家から出ようとしたら、
ダンナァーが忘れ物って戻るし。
煙の中を突っ込んで行きました。
あとは1〜2時間、それ以上
お部屋を放置とのことで、カラオケしに行きました。
バルサン・カラオケ♫


心ゆくまでシャウトして、帰宅。
ドアを開けると唯ならぬ雰囲気です。
部屋に入ると残り香が。
窓を全開にして、掃除機かけて
おそらく死滅したダニどもを吸い込む!
やったか!?!?

しばらく様子を見ることになりましたが、
これで私たちの肌も大丈夫なはず♫
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダニ(かどうかわからないけど)の痒さは長引くので、
早めの対策が1番ですね!
日頃からも、掃除機をこまめにかけよう^_^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

