異動その後

すっかりご無沙汰、越後屋210です。

さて、生活も落ち着きを見せ、いつもの日常です。
4月から係を異動しまして、
今度は雑誌(journal)の世界から機関リポジトリの世界へ来ました。
機関リポジトリ?
何それ美味しいの?

っていうのが、私の当初の感想でした。
平たく言うと…

研究機関などがその知的生産物(学術雑誌掲載論文や電子化された学位論文、紀要などを指すほか、日常的な教育・研究活動の中で生み出される文書、講義ノート、教材等も含まれる。)を電子的形態で集積し保存・公開する電子的アーカイブシステム

なのであります。
もっとざっくり言うと、論文とか紀要とかをPDFデータ化して保存しちゃうのが私の仕事なんす。



仕事はね、毎度のことながら必死の格闘ですよね、慣れるまで。
もう、毎日頭痛は基本ね。
それも3ヶ月経とうとしてるから、落ち着いてきました。
1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。
ちょっとしたスパンで区切って頑張りますが、
三つ目通過ですね。

次の関門、3ヶ月目は派遣さんが来て、パートの私が作業を教えるっていうのが待ち構えてます。
上司は既に「僕ちゃん、分からなーい。越後屋さんお願いねー」
と言ってきてくれてるので(脳天カチ割りたい)、私なりに頑張ります。
うん、上司はね、やっぱり3月に予想されてた最悪の人だったのですよ。
こちらも徐々に慣れて…
…。
いや!全く慣れないがな!!
おのれ!気持ち悪い!!> (゚O゚)\(- -; ヲイ

ヘビースモーカーで珈琲ガンガン飲むし、
加齢臭はヒドイしで、分かります?
タバコ、珈琲、加齢臭を混ぜた強烈な臭い!!
吐きそう!
窓を開けてそよそよ風が入る気持ち良い日、風下は恐怖です。
上司が着席してると、死にそうです。
最近は、もう遠慮なくハンカチをササッと出します。
本人は気付いてないんすよね。
最悪。
ただ、ヘビースモーカー故にちょくちょく離席するんですよ。
もう帰ってくるなと思いますがね。
ヽ(;▽;)ノ
ああ、気持ちが澱む。
(つД`)ノ


それに無駄話が長くて、しょうもない。
本流からの脱線が長い。
独り言が大きくてうるさい。
操作をちょいちょい失敗するらしく、その都度はかれる悪態がヒドイ。
その割りに操作の指導したがる→それ、全く業務と関係ない、ただの自慢
(−_−#)

もう、めんどい、しんどい


というわけで、心の浄化をするために、
昼休みミニバレにまた積極的に出ることにしました。
昼休みまで一緒にいたくないわい((((;゚Д゚)))))))
(うちの職場は自分の席で食事形式)


身体を鍛え、精神を浄化。
なんて健全なんでしょうね♫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
くた○れ!!○○○!!!←不健全
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

