挙式♫




先日、挙式を執り行いました。
挙式するなら、親と同じところがいいなぁと思っていたのですが、
見学に行ったら相手も快諾するくらい良い所だったので、
お城の下にあるホテルにて、神前式しました。


今まで、友人の結婚式でチャペルには入ったことあるけど、
神殿はないわーと思っていたら、神殿は親族しか入れないと。
だから入ったことないのかーと納得しましたw

白無垢を着付けてもらったら、厳かな気持ちに。
三々九度の盃を交わしました!
そして両家父も盃を交わして 「家」の結びつきを強く感じました。
和婚、素晴らしい。。。


白無垢、色打掛、ウェディングドレスと着させてもらったので、
写真はウェディングドレス時のブーケ
造花でも全然支障ないな。

和装メインだから、カツラも試着してみたんですが、似合わないヽ(;▽;)ノ
諦めて洋髪で美容師さんと打ち合わせしていきました。

洋髪で和装。今はカツラと半々だそうです。
あと、エリカ様の影響で。
和装洋髪に、生花を飾ってもらいました♫


l


今回本当に感じたのは、みんなプロ!
私を担当してくれた美容師さんが、周囲から「先生」と呼ばれる女性で、
崩れない見事な着付け(しかもメチャ早い)、欠点をフルにカバーする化粧。。。と
最強!でした。

入籍と新生活スタートを先に済ませ、
結婚式自体には周囲が心配するほど忙しくなかったのですが、
余裕をかましてギリギリまで伸ばしていた「ゲストへの席札メッセージ」「花嫁の手紙」に
前々日まで 手こずる×手こずる!!

遅寝が続いて肌を荒らせた私を見て、苦笑いしながら
その最強美容師さんは 顎のニキビ消してくれました。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがたや
化粧道具たち
化粧の凄さを初めて身を以て知りました。
フルメイクなんて初めてだったし、身内から「別人だね」と言われるのだった。
女優気分を味わいました。

プランナーさんは頼れる人だし、司会(友人)は臨機応変の神だし。
仕事のプロが素敵すぎた。
仕事について考え直させられたー





二次会も、支えられながら終え、
懐かしい人たちや今お世話になっている人たち、
大好きな人たちに囲まれて、果報者すぎる
その夜はお城の下で泊まりました。
物凄く充実した疲労!!





翌日は、打って変わって大雨で、
挙式当日が雨でなくて本当に良かったと実感。
前撮りは雨だったけど。
義両親、義兄とともに飛行機の時間まで観光しました。
山鹿の八千代座!!
山鹿に住んでたくせに、八千代座のガイドの話を初めて聞きましたよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
八千代座、改めて見たー!


バタバタと空港へ移動し、たまたま実弟の飛行機と義家族のが一緒と判明。
空港で両家が偶然にも揃いまして挨拶(^_^)
無事にみんなを送ったら、脱力して翌日の仕事を休むべく、
上司に電話かけたのでしたw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとお疲れ様でした~(^^)♪
そしてそしてお2人ともとってもお似合い&越後屋さんは
めっちゃめちゃきれいでした★旦那さんも素敵♪

素敵な挙式♪素敵な方々に囲まれている越後屋さん★
これは越後屋さんのお人柄(?なんて言えばいいの..)
なんさん『越後屋さん』だからこそなんだぜ!!ww



→あいじちゃん

返信コメントが遅くなってゴメンね(;>_<;)
二次会は本当にありがとう!!あいじちゃん達に助けられ素敵な会になっりました!!周囲に支えられる有り難さ、感謝をひしひしと感じます(*^_^*)
打ち上げ、楽しみ!飲もうぜ♪(平日だけど(^_^;)

皆に門出を祝っていただきました、温かい家庭を築いていきます!
