半年が過ぎました♬

気付いたら半年が経ちました、入籍して。

過ぎてみたら、あっという間ですね!!
ぐふ!!

2014年、今年もよろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
昨年6月・12月…と、父方・母方両方の祖母を亡くし、
今年は静かな正月でした。。。と言いたいとこですが、
この年末年始は、初めて千葉の婚家で過ごしました!!
もう、緊張の極みでしたが、
義両親、義兄の心遣いに越後屋210は感謝したのでありました^_^
優しい。。。(T_T)


新婚生活を始めるまでは、「こんな感じじゃろう」と
慣れない料理以外は不安じゃなかったんですよ。
好きな人と生活できるんだもの。
ところがどーよ、家事に対してのヤル気が妙に空回りで、
「あぁーここの掃除できない、あぁーあっちの整理ができてない」だの
妙な完璧主義が自分を苦しめて自己嫌悪になって、
ズーーンと落ち込んで家庭を暗くしたりしたよ(ごめん、旦那(T_T))

おまけに、入籍してからのマリッジブルー!
なんか悲しい、なんか寂しい。。。
私もなるんだね、マリッジ!(ブルーね)

環境の変化で、意外にも繊細な私の肌はズタボロ。
年末までにリアルでお会いした方は知っての通り、
ひどい顎ニキビ(大人ニキビ)が大発生。
泣きましたがなヽ(´o`;追い打ち

妙なタイミングでお肌の曲がり角に遭遇し、
基礎化粧品をほとんど変えました。何年ぶりじゃろ。
身体のあちこちが不調で、ガックリ。
精神的にも身体的にも色々とありました。

でも、今はたまに(?)失敗もするけど、自分を追い詰めなくてもいいんだと、
じっくり進めばいいんだと思えるようになってきました。←ここまでが苦労しました。なんて不器用なんだ自分。
そしたら、あら不思議。
皮膚科に行ったり、ビタミン剤を調べて飲んだり四苦八苦していた顎ニキビは治まり、
精神的にも不安定になることが少なくなりました。
半年を過ごし、「慣れ」というのも出来てきたけど、
頼ること、溜め込まないこと、話しをすること…。
いろいろとアドバイスをもらったり、精神的に助けてくれた周囲に感謝したいです。


理解あるダンナさんと、両親、私の話を聞いてくれる友人たち、
本当に感謝しています。


やっふー( ´ ▽ ` )ノ
いやね、料理もやっぱ慣れだった。
献立を考えたり、料理が恐怖の対象だったけど、
やはりそこは食いしんぼう越後屋210。
美味しいの食べさせたいし、自分も食べたいしで、
なんのかんのと毎日してたら、形になってくるもんだわ。
まだ味噌を装備してないアカン主婦だけど、
ホーローの入れもん買ったら、すーぐ使いますし!(といつも言う)

なんというか、半年の間に悶々と悩んだりしたことも、
今に至るまでには必要な過程だったんだなぁと思えるわけ。
アレがあるから今がある。
これからもっと色々あるだろうけど、頑張れるわーと思った半年目なのでした。


もっとブログ更新しよう( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

