戦争映画は苦手だけど

20070930235025
20070930235024
大村にある陸上自衛隊駐屯地、55周年のイベントに寄ってきました。

海上は子供の頃から連れて行ってもらってたけど、陸上は初めて。

カッコイイ~
何故かBGMに『パイレーツ・オヴ・カリビアン』が流れたり。でも雰囲気に合ってたから良し!!
規律正しい動き
頼りがいある感じ
戦闘服に制服
銃やらサバイバルナイフやら
訓練内容披露(模擬)見ました。敵陣内への侵入…毒ガスなど化学兵器使われてるか調べたり、先行として2名が敵陣に入り、無事が確認されたら慎重に侵入…とか。大村上空に敵機襲来と想定場合の撃墜…機関銃(もちろん空砲)やミサイル(こちらは簡易模型で撃墜再現。大きな音でビックリ)による防御…とか。
カッコイイですが、実戦を想像すると…(>_<)
想像の域を越えませんが、やはり戦闘って怖い。
有事(戦闘に限らず災害派遣も)に備え、常日頃から訓練されてる自衛隊の方に感謝です。

賛否両論あるのでしょうが…

あーっと越後屋のブログらしくないですねf^_^;
やぁ~とにかく圧巻でした!
女性自衛隊の方も綺麗で、カッコイイからポォ~ッと見とれちゃいました(^O^)

(ん??私の制服フェチ、スーツフェチって…もしや子供の頃からの…刷り込み!?)
もれなく作業服とかも好き
なんだ~何でもアリじゃん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自衛隊あっての国際貢献ですからね。
日本のNGOやNPO団体のボランティア活動のための治安維持やインフラ整備など、自衛隊活動は国際貢献を最大限に発揮させることを可能にしてくれますからね。 ぜひ、税金以上の成果をあげて頂きたいものです。
