街コン! 熊本コン!

街コンてご存じですか?





商店街・複数の飲食店のアイドルタイムである土曜日・日曜日のお昼過ぎに開催する
数百人~数千人の参加者が集まる大規模合コン、それが「街コン」。

街コンは、地域・街、地方、地元の振興や活性化と、未婚率の増加・少子化という日本が抱えている問題解決に貢献できる画期的な大規模イベントなんですねぇ。
そんな話題のメガ合コンイベント『街コン』が、熊本の街をジャックしたわけです!
熊本で、街・出会い・グルメとの素敵な出会いを見つけよう!




・・・という触れ込みで大学の同級生友人Mからのお誘いを受けて参加してまいりました。


街コン:熊本バージョン「熊本コン」

リンクを貼らせていただいております。


まぁ、いろんな考えから参加したわけですけど
純粋にイベントとしてお祭りみたいで面白い♪


パソにて参加申し込み。お支払は電子決済です。
指定された受付店舗にて、参加者の証「リストバンド」を渡されます。
初めは受付店舗からのスタートで、時間経過したら
設定されている他店舗に移動が可能です。

飲み・食べ放題♪


年齢は20~39歳男女・・・というわけで、
意識するし、街コンの話題から始まって盛り上がりますね。
私自身、合コンというのに あまり行ったことないので
物珍しい感じで、面白かったです☆


でもね、お席はスタッフさんから
「あ、あちらに座ってください」
と言われて店内の席を好きに移動っていう印象ではなかったなぁ
店の雰囲気もあるのでしょうけど。

3店のうち、
1店が自由移動な雰囲気でした。
チョコフォンデュが出来るお店。
私はむしろ、このタワーに陣取ってタワーと仲良しになりたい。


男女が渡り歩いたりするわけです。
ところがね、循環がうまくいかなくて
店舗間でも、あちこちで人数調整が大変
「あ、こちらでは男性が足りません」
だの
「女性は~もうちょっと待っていただけます?」
とか。
むしろスタッフのお兄さんと楽しく会話しましたがな(笑)
それとか、一緒のタイミングであちこち渡り歩いた同性グループと仲良しに(笑)


結局、外で待っていた男性2人と
しぶしぶスタートのお店に戻ってきて、街コンのダメだし大会(^^;)
そのうちに出身大学が一緒ということから仲良くなって、友人Mが良い感じに。
私も援護射撃♪(お前自身もちゃんとやれって言われそうだ笑)



連絡先交換しませんか?
ってなって携帯をサッと出す4人
みんな スマートフォン
わたし ガラパゴス携帯

ぎぃやー!なんか恥ずかしい!
友人、操作をレクチャーされながら設定。
うぉ・・・掴んでるな!
なるほど、スマホはこうした効果もあるのか(T T)
悔しいぜ(笑)


その後、お誘いを全て断り(マジで?)
同じイベントに参加していた友人2人組と合流
女子4人で「ジョシ会」してきました。

何故だろう、こっちが楽しい(笑)
これだから、こうなんだろうな、私は・・・なんて思った(・_・;)




あ、総じて言うとね、「街コン」って面白いよ!
だって出会う人は地元率が高いしね。
なんだかんだで、明るい出会いの場だと感じました。
ルールもあるし、街コン自体は安全ですぜ、ご両親!(ヲイ!)
街コン後は、自由に二次会したりね♪
((今回は下通りでありました。))


これから、もっともっと進化・拡大していって欲しいな♪
やっぱり色んなお店があったら楽しいよね。
そして、初めて行ったお店だったから新鮮
新規開拓にもなるし、
なんとなく「あの時街コンで行ったお店だ~」って
親近感が湧く感じです☆
確かに地域活気づくイベントだと思いました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

