インドカレー♪


合志市幾久富にある、本格インドカレー屋
ガネーシャに行ってきました!


以前から職場で「美味い」という評判だけは耳にしてたけど、念願叶って実際に行けました~

17時30分から開店だってのに、17時20分に店前の駐車場に着く越後屋210


そしたら、見かねたインド人の店員さん、優しくドアを開けてくれたよ(*^_^*)

ごめんね、はよ着いて(笑)ありがとう!!



とりあえず光の森で映画観たり、珈琲飲んだりしてたんで超然空腹ではなかったので、パパドという お煎餅みたいのを食う…
ポリポリ…美味いね、これ!塩味優しいぜ


一緒に来てくれた友は渡り歩くくらいインドカレー超好きというnot素人(?)なので、たくさんあるカレーを解説してくれました。
(その友が、一番美味くて一番安いと評した店なのだ)

初心者 越後屋210はバターチキンの「普通」を。
辛さは五段階よ!


セットも色々で、腹減り状況から私達はAセットを。サラダ、カレー、ナンです。680円。
これでも結構お腹いっぱい(笑)
夜の食事にしたら安いよね~


そして、来たカレー♪
何この美味しさ!!
マイルドな口当たり、なんかスパイスなのかツブツブを感じて…なんか美味ーーい!!

ナンも、プレーンにしたけど既に美味い。絶対ほかのも美味いな!
お持ち帰りできるから、今度から注文して、受け取って帰ろうかな(笑)


帰りに、レジ前にあったフェンネルでお口直し。(セルフ。コショウ入れみたいのにサラッと入ってた。焼き肉屋のレジ前ガムみたいだ。)
小さな粒を含むと、口の中がさっぱりした。
これもスパイス。
インド料理屋には必ずあるんですって。
へぇ~(*^_^*)←感動


ありがとうインドカレー友(笑)
しかし、また店員の方も優しくて嬉しかったーー


また行こう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どこどこ?あたしも食べたいナンが好き

→まにちゃん

お!
じゃ一緒に行こうよ!
越後屋210もまた行きたい♪

えーと、住所はね、
熊本県合志市幾久富1866-1051

うん、説明が出来てないね(--;)

おあっ!!
行ったんだね☆ガネーシャ
いまだ敷居が高いというか
入りにくいんだけれども
………むむむ 絶賛ですな~(≧∇≦)
今度持ち帰りしよ♪

→あいじさん

確かに勇気いりましたが、一度入れば そこは優しい店員さん、にこやかに対応してくれました
(*^_^*)インドの人って優しい…ニコニコ♪

美味かったー!また食べたいー!てなります。お持ち帰り、私も試してみます☆
