スキー大好き冬旅2012

念願叶ってのスキー旅!
職場の有志と、九重森林公園スキー場に行ってきました♪
朝7時15分に集合でしたが、苦にならないくらいの
久々ワクワク遠足気分!前日は寝れなかった(笑)


九重森林公園スキー場へは、シェ・タニ瀬の本高原店前の道を
行くなんて初めて知りました(^^)
途中、やはり陰のところは道路が凍結していてタイヤチェーンを装着。
Sさんのタイヤチェーンが、最近購入したタイヤチェーンと同種だったので、
実践の装着を学びました(^^;)
凍結防止剤(塩カル)を撒布する車とすれ違って
九州なのに雪国って感じ



到着!



リフト券を買うのに大行列。
ウェア&板持参の方が並んでくれましたm(_ _)m
私を含む、スキー&ウェア等全てレンタル組と分かれて準備。。。
中学生時代は全て自前がありましたが、ぜーんぶ処分してしまった。
今回初めて全てレンタルでしたが、まったく支障なしです。
維持費を考えると全てレンタルもイイかも・・・と話しながら思った。
ちょくちょく行くならウェアだけ購入してもイイね♪
しっかし、ウェアの温かさが半端ない!
保温性の高さを改めて知りました。
あったかい~


Sさん、Hさん、Oさん、私がスキー組
Nさん、OGさんがスノボをチョイスです♪

リフトは計3つ
第1リフトに乗り込むよ~って・・・
また行列(^^;)
こんなに人が多いのは・・・この日が、『子供リフト料金無料』だったからみたいです!
時間が経つにつれて多くなっていく「人」!






久々のリフト♪
昔リフトから落ちた経験もあるので、ちょっとドキドキ
いや、かなりドキドキした(笑)






身体を慣らせるために滑る!滑る!
少しずつ感覚も戻ってきました。
本当に自転車のような感じなんだね、少しずつ思い出す感覚♪
身体が覚えているっていう

Sさん、Hさん、Oさんは本当に上手!
何だか皆さんインストラクターに見えたのですた

OGさん、Nさんも身体を動かすのが好きっていうのが判ります♪
何だかすぐ滑れるって凄い(!)
スノボもかっこいい!!


もう無心で滑りました。
青い空に白い雪山。
何も考えずに、、、
というか、ひたすら斜面をどう行くかで必死(^^)
気持ちスッキリ☆
滑ったり、コケたり楽しかった~
とにかく全身を動かしたので、アチコチがおかしいです。


そして、最後は「筋湯温泉」へ
効能は・・・打ち身・筋肉痛!
最適な温泉ですね(^^;)
公共浴場「うたせ湯」へ冷えた身体を抱えて皆で乗り込みました
入湯料は300円☆

比較的狭い脱衣所で、中に入ると・・・・
モウモウと湯煙が!前が見えないー(><)
慣れてきたら奥に「うたせ湯」が!
脱衣場に比べたら天井が高くて、広い。
雰囲気がある温泉です。


修行僧のようにOGさんと打たれてきました・・・
ダバダバダバダバ・・・
肩に当たる湯が気持ちよい(^^)
湯船にも浸かって、すっかり温かくしました。
気付いたら、脛をあちこち打っていた
地味に痛い(笑)


そのおかげか、今朝起きたら あまり筋肉痛がない!
効能に偽りなしです!
H田先生が湯治に来るっていう話は伊達じゃないっす


スキー行けてよかった!
これを機に、スキー熱が再燃したのは言うまでもないです(笑)
また機会があったら行こうと思うのでした♪

とにかく、みんな怪我なく帰ってこれて良かった
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スキー楽しかったみたいね!!!
私はウィンタースポーツは全くしないからわかんないけど、できると楽しいんだろうなぁ~
スケートで精一杯(笑)
小さいころから体に染み付いた技は時間とともにでてくるのかぁ~
いろんなとこで生活してた越後屋ちゃんは経験豊富でうらやましい!!!

→うりぼうちゃん

スキー、本当に久しぶりで楽しかったー!!
中学生時代を思い出したよ(*^_^*)冬の体育もスキーだったし、家族でスキーにハマったから2年の青森生活でも身体に沁みてた(笑)
自転車みたいに覚えてるもんだってさ。自転車最近乗ってないけど(・・;)
今となっては転勤生活も良い思い出♪当時はトラウマ♪
