プデチゲ食べたい@光の森「コリアンキュイジーヌ ldk」

プデチゲ
それは元々韓国の軍隊で食べられていた鍋料理。

プデチゲ


恐るべき中毒性がある味で、
一度その存在を思い出したら、
「あーどんな味だった?とにかく美味しいのは覚えてるんだよなぁ~、
あーもう、食べに行くしかないよね!」
・・・ってなる

んだもんで、
今月のスタミナ会はコレに決まったのでした。
ありがとう×ありがとう笑

光の森の新鮮市場に隣接する韓国料理屋さん
「ldk」
予約なしで入れたのは、早い時間だったからみたいです。
あっという間に満席に近い状態になりました。


即注文
「プデチゲー!」
ラーメン・ソーセージ、トックと呼ばれる餅に野菜・・・
チーズが入っていてマイルドなお味になっています。
辛く見せて、辛くない
次々についでは食べ、ついでは食べ・・・
スープは飲み干しちゃう勢いです。
美味しいから、一度食べてみてください!!

私は辛いの嫌いじゃないのですが、身体的に??汗が噴出すタイプでして
まにちゃんは大丈夫なのに、一人フーフー関取みたいに食べてました。

美味しかったー
これからは鍋の季節なので、プデチゲ熱が発動しやすそうだ(笑)


そして、場所を変えてカラオケ~

私、今回初めての失敗しました
(もしかしたら、酔っ払いのときに経験してるかもだけど)
皆さん一度は経験ある?

『全く違う、隣の部屋に豪快に入る』
・・・をやらかしました。

ガチャッ!!
中のカップルは「何か注文しましたっけ?」なポカーンな顔
私 「し、失礼しましたー!!」

部屋に帰って悶絶!
「あぁー!!」
いやいや、平静を取り繕って
・・・からの~思い出し「あぁー!!」を数回
いやぁ~恥ずかしかったなぁ

今となってはいい思い出(遠い目)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あー、学校で全然違うクラスに入ったことはあるねーw

プデチゲ・・・初めて聞いた。
チェックだね

→PiXY-ALiCE-0314さん

別のクラスにいきなり入るのも、なかなかの緊迫感を持ってるかもですねぇ(T_T)
なんでしょね、あの気まずい感じ(笑)


キムチ鍋とか好きなら、是非こちらもオススメです!!
ラーメンとチーズが絡んで、うんまいっす!!

プデチゲ最高だよ
今回も美味しくいただきました

いや~カラオケでの出来事はマヂ笑えた(笑)

今回は、スタミナ会というより、発散会だった

ありがと

→まにちゃん

プデチゲ最高だね~ 
パソコンで調べてたらレシピとか出てきたよ♪そんで、スープの素も売ってるみたい!!
色々試したいね(*^_^*)

発散会!
うん、確かに!(笑)
楽しく発散していこう。いつでも開催しよう(笑)
今度は越後屋210、ドジらないぜ
ヽ(´ー`)ノ
