イロナキカゼ@南阿蘇

すっかり筆武将・・・筆不精になっています。
10月の始めに行ったステキ食事処をば記録しなければ!!


南阿蘇にあります『イロナキカゼ』です。←お店リンク貼ってます。
0967-67-3633
阿蘇郡 南阿蘇村 河陰3716-1


月イチのスタミナ会で、今回はお昼のカフェモード!!
まにちゃーん、越後屋210ったら、また筆不精よー!!
11月の気配が近づくなか、今更ながらの記録です。


11:30~の開店ですが、とにかく人気のある所らしく 席が埋まっちゃうみたい
ってなもんで、逸る気持ちを抑えつつ出陣!

西原トンネルを突き抜けて、坂の途中 左側にあります。
ひっそりと民家のようにあるから判りにくいかも
カーナビをお持ちの方は入力×入力


ついた頃には、やっぱり席が埋まってきている
運良く座れました。しかも、窓が大きく 阿蘇の山々が一望です。
ぜひ、天気が良い日に行ってみてください


こちら、おまかせメニューの2つしかないんですよ。
私たちは今回『風のコース』¥1,800
(今、HPみたら1日10食って書いてある!ありつけたなんて奇跡!!)
(時間が遅くなったー!って時は電話で当日確認したほうが良いようです)


前菜
1プレートに色々♪すべてが美味しいってイイね!



スープ
かぼしゃのスープ。ほっこりと和む~



パスタ
太麺!もっちりした歯ごたえで、ソースが絡んで…旨×旨!!



デザート
秋の果物が満載です。さつまいも、栗、ナシ…最高です…




たまの贅沢には「もってこい!!」です。
特別ステキなランチを、大切な人といかがですか??って、どこの雑誌文句か…(いやでも本当に)


そして、また行っちゃった(笑)
カフェティッペルのバームクーヘン!!
あぁ~秋の風情もイイ感じだよ。女性客が続々と入ってきます
人気が出ているんだね♪なんか嬉しくなったのでした

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いや~、私も筆不精ですあんなに写メ撮ったのに(笑)
あそこは、人気みたいね姉に話したら、人気だって言ってた
限定食だったとは…
ホントラッキー

知ってる ここ 前テレビでやってた 景色がめっちゃいいんだよね オサレなとこに長らくいけてないなうらやましい 

→まにちゃん

実はラッキーだったんだね、私たちったら★
また息抜きに行きましょうぜ♪

なかなかブログの更新、追っ付かないよね(苦笑)

→きょこさん

窓枠が額縁になるくらいに、キレイな景色が広がります 
テレビで紹介される人気店なんですね  改めて知った(--;)


美味しくて、是非オススメの場所です★
