夏の洗車

白い車が、汚れでシマウマになっている。


車に触れたら服が汚れる。

洗車機も限界か…
やるしかないのか…
((((゜д゜;))))




というわけで手洗い&ワックス掛けました。


炎天下でやったらシヌ
最近の蒸し暑さを実感して早起き洗車を計画。
日頃遅起きの私が5時半に起きるという快挙を成し遂げ、もうそれで満足しそうな自分を叱咤激励してゴソゴソと用意を始めました。



ハンパない汚れを念入りに落とす水洗い。
終えたら既に7時半
あれ?
水洗いに一時間半かかっとる
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


おまけに太陽が雲間から顔を出し、なんか熱射が…
こ、これからが本番のワックス掛けなのに!!


太陽に追われながら木陰へ移動して、黙々とワックス…暑い。
し、しむ…


汗が滴るも、太陽でシャツは乾いたり、また汗で濡れたり…
水分補給を入れながら、逃げたくなるワックス掛けを終え、最終段階のマット洗いしたら11時になってたよ

(つд`)オワタ
青い空が眩しすぎて殺意が芽生えたね☆
あ、ちょっと嬉しかったのが洗車で体重1.5キロ減ったこと(笑)



でもその日のうちに元に戻ったとさ!うぉのれ!


明日から快適白い車ライフ♪キレイになって見違えた愛車ちゃんでした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウチもこの前、洗車したよ。
暑かったケド、ピカピカになった車を見たら
大☆満☆足

でも、これからのシーズンはしんどいなぁ。

私も愛車はシマウマ模様(笑)さすがに、この暑さだと洗車する元気もないけど、そろそろせねば、汚れも落ちなくなるよね

うちは洗車機ブチ込み派(o^皿^)でも昼間にエンジン切ると暑いよね(;´д`)
ちゃんと手洗い&ワックスなんてえらい!!

→PiXY-ALiCE-0314さん

出来上がると、そのピカピカ加減にニンマリしてしまいますよね(笑)

しっかし暑い気候です
(=_=;)
もう一回やれと言われたら、越後屋210は泣きます(笑)

→まにちゃん


シマウマになるよね
(*´д`*)
洗車機、まるで手洗い&ワックスしたみたいになる高額なんがあるんだったら、お値段が張っても利用するかも(笑)


今の季節は灼熱地獄さー
曇天だったら少しは違うかなぁ♪

→りぃさん


私も通常はぶち込み派です(笑)
ただ汚れがマックスで、洗車機でも全く歯が立たなくて(泣)
真夏の洗車機は殺人マシーンですよ、きっと!熱中症になってしまいますね(=_=;)


手洗いはきっと父の影響です。小さい頃、いやってほど手伝わされた経験が生かされてる(笑)
