4/25・・・楠茶館@熊本市楠

溜めていた日記を今更ながら更新する part.6
4/25です。



この日は、同僚と3人で「楠茶館」でランチしました。
前から気になってたんだー

ひごなびクーポンを利用して予約しました。
『春らんち』¥1,880→¥1,680に
贅沢しちゃいました。
予約時に3人の名前を聞かれて「?」でしたが、
入店してから判った




名前と日付入りのカードとランチメニュー
こういった演出は初めてだったから、素直に感動


今回はメニュー持ち帰ったから詳しく料理名も入れれる。便利。



まずは前菜 2種盛り
生麩の煮物、焙煎胡麻豆腐
胡麻豆腐が優しい味




本日のスープ
採れたて野菜のクリームスープ
意外とボリュームがあったよぉ~野菜がたくさん入ってます




本日のサラダ
産直野菜とイロイロ海藻のサラダ
上に載ってた色とりどりのプチプチが気になる食感
サラダ、美味しいね




マクロビ9種メイン・・・コラーゲンを添えて
マクロビ惣菜
クロワッサン寿司←この店オリジナル
春野菜彩々
おからコンニャク入りミニハンバーグ2個2種ソース




ほら!
ハンバーグの上にシート状のコラーゲンが載ってたんですよ!




SP Sweetsティラミス
桜のアイス
大人の黒糖プリン
季節のフルーツ
この黒糖プリンが最高に美味しかった!
飴細工は食べるときに気をつけてね(笑)
うっかりすると口の中で刺さるぜ(笑)

無添加の玄米パンor純国産十五穀米
20種類からドリンクを選べます。


美味しゅうございました
健康志向マクロビオティックということで、お腹にたまるのか?
と一人心配してた越後屋でしたが、心配無用でした。
クロワッサン寿司は、ある意味衝撃を受けました。
クロワッサンの中に寿司飯です。初めてでした。。。


楠茶館
熊本市楠7丁目7-5-101
096-337-0018
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いってみたいんだなぁ

このお店よくブログで見てて行ってみたいと思っていたトコ!
近いけどなかなかお店に・・・とはならならい場所の楠、武蔵丘エリア。

お腹たまるんだね。
私もそこは心配してたわ(笑)

→うりぼうちゃん


うん、意外とお腹にたまるんだわ(笑)  
楠、武蔵丘方面は、私も行きたいなぁ…で実現してなかったけど、美味しそうなとこは結構ありますね!
