4/10・・・恋木神社@筑後

溜めていた日記を今更ながら更新する Part.3
4/10です。
この日は、高校からの友人達と、筑後の恋木神社へ行ってきました!


福岡県筑後市にある恋木神社は、水田天満宮の末社として建立当初より鎮座し、
御祭神は「恋命」を祀り全国でも珍しく恋木神社は一社のみなのだそうです。
菅原道真公も関係あるのだとか。


ここは・・・恋愛祈願、良縁祈願の神社なのです


ほら!ハートづくし



参道もずっとハートなのだよ
陽射しの強い日だったから、影もくっきりだなぁ



さっそくおみくじ引いてるし(笑)
ここのおみくじは恋愛に特化してるんです!
血液型や星座、その他もろもろの項目があったよ♪「中吉」でした



拝殿も、鳥居もハートだ!


ググッとお祈りしてきました。
絵馬も初めて書きました。
末永く仲良くいれますように~~


ここには、恋愛・良縁・幸福のお守りが多数あり、特にハートの陶板守りが人気なのですって
何色もあるそうです。
もちろん、買いました(笑)
友人達とお揃いで、ピンクをゲットできました




これは裏面ね
車に載ってるバビエさんと共にいます






恋木神社 HP←リンク

〒833-0027
福岡県筑後市水田62-1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいね
私は、ここの神社好きよ何か行くと落ち着く
陶器のお守りって珍しいし、可愛いよね

→まにちゃん 


落ち着くっていうのは、きっとまにちゃんと相性が良い場所なんだろうね。そんな場所があるのは良いことだと思う!私は阿蘇神社の裏(笑)


陶器は優しい肌触りだね。
御守りとしては、最高だと思う(*^_^*)
