山鹿灯籠浪漫 百華百彩

今年も行われてます「山鹿灯籠浪漫:百華百彩」
(山鹿市観光HP→イベント→1・2・3月)に詳細があります。

九州6県で取り組む「冬の九州・灯りの祭典」の一環として開催される百華百彩は、今年で8回目を迎えます。
今年も行ってまいりました。




幻想的な光・・・
昨年とは、またちょっと違う趣向のように感じる。





ちょうど満月の日でした。
少し寒かったけど、澄み渡る夜空と満月に灯り♪









竹を使った灯りも、こうして中に可愛いのがあると印象が変わりますね。
「かまくら」みたいだ~
ハート型を綺麗に撮ってもらいました





豊前街道を中心に展開されていますが、八千代座周辺が一番凝ってますね。
巨大オブジェは八千代座近くです。




こちらも、年々装いが違うのですよね。
今年も美しい!




例年ですと2月中ですが、今年は八千代座100周年記念なのか、
3月まで延長されています。
期間中の毎週金曜日と土曜日の19:00~22:00まで点灯されてます。
幻想的な灯りを見たら、近くのカフェ「タオ珈琲」や、オススメのバー「セカラサリ」で一杯★
美味しい珈琲やお酒と、美味しいパイや料理
楽しい雰囲気で♪ほっこりと体を温めるのもオツですよ。
くつろげるんだ~
セカラサリ」はまた詳しく紹介できたらな~と思います。
山鹿市山鹿1609-2
0968-44-8078

ぜひ百華百彩を堪能してみませんか?
専用駐車場もありますよ♪
来年もまた見に行こう♪
・・・というか、2ヶ月あるのは今年だけ??
来年もぜひ(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

