新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!!!


旧年中は大変お世話になり、有難うございました。
まだまだ若輩であります。自身の精進を誓うと共に、
皆様方のご指導ご鞭撻、どうぞ宜しくお願いいたします。
また、新しい年のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


平成23年   越後屋210


皆様、楽しいお正月を過ごされましたか??
今年は寒波も相まって、移動など大変だったでしょうね。
それでも、今年のスタートが良いものであったことを願っております。


…というわけで、ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もヨロシクです。

どんどん足を向けて眠れない方角は、増える一方です。
うん。


「行く年来る年」的な一年の総括と新年への抱負を、
毎回年末にコメントしていたような気がしますが、
今回はパソコンや携帯で、ブログ打つ気力がありませんでした。
例年にない寒波の影響か??
いつものやる気が出ない症状か・・・あはは。

すっかり滞るとアップすらしないという・・・

バイキンマンが、手を洗うという自殺行為をする昨今ですから
何があってもオカシクないです。
越後屋210がブログをアップしないのも、そんなに珍しい現象ではないわけです。
って、何様。。。
越後屋様。


すっかり明けてしまった今日は仕事始めの方も多かったかもしれないです。
お疲れ様です。
私も明日、後を追います(笑)

我が職場は仕事始めが明日からなんです、はい。
(有難いことです)
今年は弟たちも無事帰省しまして、久しぶりに家族水入らずな正月でありました。
(有難いことです)
年末は色々とありましたが、なんと初めて除夜の鐘を撞くという機会を頂きました!
(有難いことです!)


相方さんに声を掛けてもらいまして、重装備にて参りました。
お寺での年越し、人生で本当に初めて!
綱を握り締め、恐る恐る→力いっぱい撞いてきました。
雪のチラつくホワイト除夜の鐘(何それ)
とても感慨深いものがあります。
わんさかある煩悩の少しでも清めれたような気がします。
清い心。
いつまでも持って・・・いたかったのですが、
明けて元旦は、福袋が気になる×気になる。
さっそく購買欲が出てました。
結局、買い物も行かずに大人しくインドア正月を送りましたがね。


昨年度は、我が家のことを一言で言えば「Restart(再出発)」
色々な意味が入っていますが、大黒柱の大きな転換期であったことが一番でしょうか。
そして、私にとっても「Restart(再開)」
滞っていた人生の歩みの再開。学びの再開。
とてもポジティブに、大切で、大事にしていきたいって強く思う存在があることに感謝しました。


今年度は、更に磨きをかけたり、実現に向けて動いたり
マイペースながら歩みを止めずに進んでいけたらいいな・・・と思います。
大事にしよう。
大切な存在を、周囲を、自分を。

そんなわけで、越後屋210
今年もお代官様に負けじと頑張ります!
今年もヨロシク!!





ちょっと全く関係ないんですが、
年末、助け合い茶会の最中で
茶道の稽古仲間ちゃんが教えてくれたもの・・・これ
初音ミクさんにハマッてしまいそうで怖い。
いや、もう既にハマッているのかもしれない。。。
怖いくらいに曲が頭の中でリフレインしているんですよね。

♪ロミオとシンデレラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます
除夜の鐘つきに行ったのいいなぁ

今年も越後屋さんらしく過ごしてね

今年も宜しくお願いします

→まにちゃん

明けましておめでとう  
いやはや、年末年始はすごく寒かったね そんな中で鐘を撞いたぜー!三回も撞けたよ!最後のほうは一人10回打てたらしい(笑)


今年もヨロシク!
やる時ゃやる、力抜く時ゃ抜く私達 
楽しい充実の一年にしよう  


ランチとか、スタミナ会とか、旅行(!)とかー  

あけましておめでとうございます。

ご家族揃い踏みのお正月は有意義でしたでしょうね。
今年もよろしくお願いします。
May you be Happy in this year!
God Bless You!

>>サンジさん

明けましておめでとうございます!
こちらでコメント頂くのは久々です(笑)
ありがとう

家族が揃うことも、年々少なくなってきますね。
そんな中で皆が無病息災で揃えたことは、どこに感謝すべきか判りませんが、感謝の一言であります。
また、今年も宜しくお願いいたします!
God Bless You ,too♪
