ぽかぽかを求めて

めっきり寒くなりましたね。冬まっしぐら!!ペティグーチャムも真っ青です。

ちょっと前までは陽射しの暖かさでエンジン切った車内でも、ぽかぽか~を味わえたのに。
だから、昼休みに車内ぽかぽか昼寝をしよう(既にしてる人いたので、私も~)と思っていた矢先の寒気
(T_T)
もぅ寒くてエンジン切れないやぁ…。



そうして毎年恒例の三種の神器が解禁です。
「電気ストーブ」「腹巻き」「湯たんぽ」これさえあれば大丈夫!!
今年はヒートテックも仲間入りかなぁ~四種の神器。
ホッカイロ入れたら五種だ~(*´д`*)増える×増える
無限神器。


朝ウォーキングにも、耳当てやマフラー、ウインドブレーカーもちらほらお目見えです。風が冷たいのであります。寒さで痛い耳や頬(p_-)
霧もスゴい。霧が出ると日中は暖かだけどね。川沿いはまるで霧の都ロンドンです。霧だけロンドン。田舎ロンドン。
ニットキャップにマスクもしたいかも。真冬は不審者な勢いですね。歩く簀巻き??

冬はイベントも多いし、蓄えていってる実感!瀕死の「くびれ」です。ヤバい。見限られてしまう(笑)?
ぽかぽかを確保して、何でも持続しなきゃね!!


髪も継続で伸ばし中。少しは温かくなるかなーなんて。しかし前髪パッツンしてしまい、再び日本人形ですよ。前髪も伸ばそう、少しは温かく(以下同文)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホント急激に寒くなってきたよね寒いの苦手(暑いのも苦手)

私もそろ?、湯タンポ出そうかな
現在、身体が冷えて眠れない

→まにちゃん

コメントくれた夜中の1時半、寒かろー   湯たんぽ出す時は今だ!!(笑)あると全然違うよ~ぽかぽか×ぬくぬくよっ  

ただ、朝 布団から更に出れなくなるけど(笑)


暑さもキツいが寒さもキツい。身体はなかなか気候に慣れないよね
