久々のデート★

まにちゃんと、この前の日曜日にデートしてきました。
まにちゃんは前の会社の同僚さんなのだ。
でも、会社辞めてから仲良くなったという仲です笑

彼女は私よりもずっと大人で、とても素敵な女性なんです。
私の憧れの存在の一人です。
大人なまにちゃんですが、私のバカに付き合ってくれたり、
話を聞いてくれたり・・・気さくなんです。ほれぼれ・・・


今回も、「どっか行こうぜ」がテーマ(笑)
ノープランが根底にありますが、美味しいものを食べたいねぇ・・・というドライブ


西原村にある「マグマ食堂」に来ました!




こちら、タンクマにも掲載してありました「どてライスセット」!!
初めて来たのですが、マグマ食堂はラーメンがメインのようですね。
それなのに、どてライス(笑)
サイコロ状の牛肉がこれでもかと入ってます。
辛し味噌を加えると、味が変化。
うまー!!うまうま!と言いながら食したのでした。
サラダ・汁物・漬物付で¥900なり~




今度は阿蘇から下山しまして、光の森に落ち着きました。
お腹いっぱいだけど、甘いものはイケルよね
なんて言いながら、光の森のカフェへ

「イビザカフェ」でした。
(名前知らなかった)
光の森に新しくできたドーナツ屋さん、「フロレスタ熊本店」の隣です。
道向かいには「TSUTAYA」があります♪
テーブルには、カエルちゃんがお出迎えしてくれてて・・・


ドーン!!



チョコバナナパフェ
ストロベリーパフェ
そして、大人ですね(?)、コーヒーです。

やっぱり、ここは食べとかなきゃですよね


パクパク食べて、バシバシ喋る。
話が尽きませんね。
そして、最後はもちろん「くればいいのに」(笑)

KREVAさまのPVを眺めながら浸って、歌って・・・
至福の時間でした。
ありがとうね、まにちゃん!


最近、あちこちに手紙を送るようになってます。
メールもいいけど、古式ゆかしき「封書」「葉書」も良いね!


※今回はパソコンからの投稿なので、写真解説もうまくいきました(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらこそありがとね
しかも、大人とまで書いてもらって恐縮です(笑)

Cafeの名前…私も知らなかった

また行こう宛てのない旅

そして、お手紙いいよねこの前、送った友達から本日返事が届いた
やっぱり、字をみると懐かしいメールよりも封書派かも

→まにちゃん

また行こう宛のない旅
んで美味しいもの食べよう(笑)


返事かえって来たんだぁ何だか嬉しいよね。
ポストをワクワクしながら見るなんて、久しく無いなぁ。自分宛ての手紙が入っていた時の嬉しさは、お正月の年賀状に似てる


私も封書派
開ける時、閉じる時
どちらもドキドキするね
