負けてしまったねーと漢検

オランダ戦でしたね
惜しいシュートがあっただけに、悔しい限りであります。
それでも、優勝候補を相手に、大差の敗北ではなかったのは、スゴイですよね!
今度はデンマークとの戦いですね。
引き分け以上で2位通過?
応援しなきゃ
何か、試合時間が24日(木曜)27:30~となっていますね。


え。。。
マジですか(笑)
こりゃもう、早寝早起きで観戦しなきゃダメなんですね。
6時間は寝たい越後屋210なので・・・
え。。。
21時には就寝ですか。
おっし~早く寝るか


そんなこんなで、昨夜は日本の戦を見まして、
今日は漢字検定(準2級)でした。中間試験にまぎれて勉強してた甲斐がありました?
なんとなく手応えがあったので、合格していたらいいな。。。
学生さんと一緒に視聴覚室でテスト。
久々のテストでしたが、学生時代を思い出しました。
緊張しますね。集中しますね。

準2級からは履歴書に書けるんですって。
もし準2級を合格したら、2級も勉強してみようかな。
漢字が書けなくなってきてた昨今だったので、意欲に繋がりますた。


そして、今日は「父の日」でしたね。
弟たちよー覚えているかーい。
父にあまり大層なこと出来ませんでしたが、喜んでくれたのが嬉しかったです。
今はあまり書かないつもりですが、動き始めたスタート。
それぞれ、頑張っていこう!!
父と共に新たなスタート。
私にとっては、精神的な、ちょっとした小さな再スタートを切ります。



久しぶりにバトンもやってみたですよ。fc2のバトン。
「どっちが好き?」バトンですって。
久々にするバトンでしたが、何だか要領を得ない感じに仕上がっています。
さすがですねー


どっちが好き?バトン

Q1 お茶or水
A1 お茶。やっぱ「お茶」選んだ方がいいでしょ、私(笑)
Q2 うどんorそば
A2 うどん。 特にカレーうどん。
Q3 紅茶orコーヒー
A3 紅茶。 どちらかといえば。
Q4 ご飯orパン
A4 ご飯。 いわずもがな。
Q5 犬or猫
A5 猫。  どちらかといえば。気質が近い。
Q6 赤or青
A6 青。 でもよく着る服の色傾向は暖色。
Q7 白or黒
A7 黒。 しまって見えるね。
Q8 バスor電車
A8 電車。  バスは匂いが少し苦手。
Q9 飴orチョコ
A9 チョコ。 こりゃもうチョコ!!
Q10 中華料理orフランス料理
A10 フランス料理。 辛いのは好きだけど得意ではない。
Q11 電話orメール
A11 メール。 でも彼となら電話。
Q12 バラエティorドラマ
A12 バラエティ。 気軽に見れる。
Q13 関東or関西
A13 関東。 関西はまだ行ったことない。
Q14 ロングorショート
A14 ロング。 ショートよりは。
Q15 へちまorひょうたん
A15 何これ。 へちま・・・かな。笑
Q16 ギターorドラム
A16 ギター。 SPITZならどっちも好きやよ。
Q17 窓orドア
A17 窓。 窓は網戸があるからいいね。
Q18 お弁当or給食
A18 お弁当。 現在の給食も食べてみたい♪
Q19 梅干orレモン
A19 レモン。 以前は梅干でしたが。
Q20 カレーライスorハヤシライス
A20 カレーライス。  カレーは王様。
Q21 フランスパンorあんぱん
A21 あんぱん。 あんこ入ってるやん。
Q22 山or海
A22 海。 今の気分。
Q23 洋画or邦画
A23 洋画。 ジョニデが好きや。
Q24 洋楽or邦楽
A24 邦楽。 SPITZが好きや。
Q25 右or左
A25 左。 右利きなので、左にあこがれる。
Q26 将棋or囲碁
A26 将棋。 まだ判る。囲碁は未だに判らない。
Q27 野球orサッカー
A27 サッカー。 誰か様の影響♪
Q28 バスケorバレー
A28 バレー。 昨年までの昼休み事情から。
Q29 柔道or剣道
A29 剣道。  袴にあこがれる。冬場は足が寒そうだね。
Q30 長距離走or短距離走
A30 短距離だと、早く終わるでしょ。 足が速い人にはなりたかったなぁ笑
Q31 疲れたor疲れてない
A31 若干 疲れた(笑)お気遣いありがとう。
Q32 ありがとうございました!
A32 いえいえ、こちらこそ(^^)

コメント

非公開コメント

漢検受かってるといいねv-221
資格はどんだけ持ってても邪魔にならないから取れるうちにガンガン取っといた方がいいもんね~。
私も使える資格が欲しいなぁv-237

オランダ戦惜しかったね。。。
ハーフタイムでお風呂入ったから点取られたとこみてないんだv-401人でギャーギャー言ってたから子供がビクビクしてた(笑)

旦那は街に飲みに行ってたんだけど、飲み屋(ラウンジ?クラブ?)にもテレビ設置してあったんだって~。
そこのお店の女の子の携帯の待ちうけがナゼか中村けんごうだったらしくて、ウケとらしたv-411
やっぱり内田くんだろう~v-345

→きょこさん

どんなでも、今回勉強するって本当に刺激を受けました。頭を活性化させてるような…なんかシビれました


内田くんですよねー
CMが流れるたびに、カッコいいなーおいーってなります(笑)
キリッとしてるのが、良し
飲み屋にいてもサッカー見れるのがいいですね店員もきっと試合気になるでしょうし

きっと24日の夜は観戦のために街静かになるかも(笑)
