イキイキ壱岐行き


またまた恒例バスツアー
熊本の伯母と母…加えて今回は興味津々だった伯父と父の5人で、産交バスツアー「はじめての壱岐2日間」に参加してます。


唐津港からフェリーで2時間弱。静かな有明海に慣れていたから外海の揺れにビビる
((((゜д゜;))))


島は人口3万人ほど。ぐるり一周を、島で一番高い山(標高200メートル強)から見渡せるという♪


現地のベテランバスガイドさんが面白く説明してくれて楽しい観光!
この春新しく出来た一支国(イキコク)博物館がキレイです。総工費58億円!!
ギャー!!
壱岐は弥生の昔から、朝鮮半島を経由してくる渡来人との交易の要衝だったわけです。
などと社会科見学。


おまけに焼酎工場も社会科見学。素敵に見学→試飲→お買い上げ(笑)


壱岐、意外と楽しかった。
なかなか行く機会はないので、行けて良かった。
海外ですよ。


写真は廻った観光地の一つ
「猿岩」
横顔が猿ですよ!
もちろん写真業者がお待ちかね(笑)
記念写真は一枚1000円。
これが1500円なら迷うとこでしょうか(・∀・)


あちこちで、買い物★
買い食い★


今は帰りのバスの中。
2日間なんて、あっという間だの
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいね~壱岐v-108
異国の世界だよ。
うちもどっか旅行行きたいなーv-10

いいね~壱岐v-108

うちもどっか旅行行きたいなーv-10

日田でした

我が家は日田でしたよ・・・
所で嫁はんが「五島列島も長崎? 壱岐も? 対馬も? 位置関係は?」と疑問を呈しましたので、早速地図で確認。理解しました。以外と知らんこつの多かですな。

→真凛さん

一泊二日のバスツアー
面倒な旅のスケジュールと運転をお任せできるから、旅の途中で酒は飲めるし、主要な観光地を効率よく廻れますね
もれなく提携お土産屋に連れて行かれはしますが(笑)


一泊でなくても、とにかくどっかに行くのは楽しいですね

→伯父さま

日田旅行
ブログ見ました
いいな~小京都ですよねというのが気になりました笑

壱岐は中世、長崎の平戸松浦氏の統治したところで、その流れで長崎県になったそうです壱岐博物館での社会科見学の成果

買い物とかは福岡なんですって
壱岐はウニが特産品の魚介天国
