夢の漢検

勤め先が「学校」ということで、以前は働いていたとことは違うことが多々です。
今回は、漢検。

国語の先生から全教職員へ一斉メールがあり、
漢検受験のお知らせが来ました。
学生に限らず、教職員方からも参加可能と。

漢検は、昨年「2級」の受験本を買って、気が済んで萎えるという
素晴らしくも怠惰になってしまった越後屋210

今回は、図らずも勤め先でも可能ということで、飛びつきました。
最近はパソコンを使って文章を作ることが多いので、日頃なかなか漢字が思い出せない!
漢字力の低下(というか、元々あまりなかったのですが)が気になっていたので、
これを機会に勉強しなおそうと思います。


えぇ、「準2級」で(爆)
準2級の受験料は、2級の受験料の半額ですよ、奥さん



そして四字熟語とか、部首とか・・・
模擬試験で惨敗しました(笑)


とにかく、準2級目指して頑張ります!


そして、今夜からレンタルDVD鑑賞スタート★
「薔薇のない花屋」
「DEATH NOTE」

ドラマをあまり見ない越後屋210、今から過去ドラマを追っていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

