過去録:GWは 久住阿蘇方面へ①




GWは最終日(5日)久住の花公園へ。
彼と朝8時集合しました。
越後屋210も、早起き、やればできるのね('-^*)



朝の少し曇った空は、連日の暑さを和らげそうに…見えたんだけど、お昼あたりからド快晴(笑)
日焼け防止の帽子と、タオルマフラーを実装であります。



山鹿は、小国や久住に行くなら菊池水源への道を通るのがベスト!
やまなみハイウェイ前の三愛レストハウスまでは、小一時間で着いちゃいます。新緑のミルクロードをかっ飛ばすわけです(笑)
野焼きの効果?キレイな緑でした。



ところで添付の写真の順番がよくワカラナイですが(携帯から投稿のため)


久住の花公園です☆
ちょうどチューリップフェスティバル開催中でして、珍しいチューリップの数々を見れました。花を見るの大好きさぁ☆久住の山々もキレイな風景に一役。ガーデニングにハマる人達の気持ちが判ったような気がします。


角煮ちまきと、謎のグルグルしたやつが昼食。
ぐるぐるウィンナーです。
味?味はウィンナーです(笑)
でも気分は違うよね。ぐるぐるしてるから!面白かったです。屋外で食べるご飯が美味しい季節となりました。お弁当を視野にいれよう♪やっぱり早起き大事やなぁ…



園内にニュートンの林檎の木がありました。万有引力の法則(字、合ってるかしら)の、あのニュートンさん。
接ぎ木して、世界各地にかの法則の林檎の木の兄弟達がいるそうですよ。
周りの林檎の木とは、やはり違うよね~なんて贔屓目で見てしまうのでした(笑)


次に続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この前カントリーパークに行ったら、ニュートン林檎の木あったよv-238

GWは暑かったけど久住あたりまで行ったら少しは涼しかっただろうね★

→きょこさん

おぉ、カントリーパークにもニュートンの木、兄弟がたくさんいるできた林檎も特別感たっぷり


当日久住は陽射しは暑くても湿度が低くて、爽やかでした初夏ですね
途中の菊池水源もお客様たくさんでした
