背骨が出てる!?

本日、初整骨★


骨盤が平行ではなく、体が右上がりになっているらしい!
しかも首は曲がってるし、背骨が出てるって!

不自然な体のラインに合わせて、筋肉がバランスを取ろうと無理するから痛みが走るようになるんですって。
肩こりも同じ論理。



ショック!
でも、なるほど~と感心してしまった(笑)


正しい位置に入れてもらい、正しい寝方を教わりました。
トレーナーさんと二人三脚で歪みを治していきます!

今日からバスタオルで作った特製枕で、正しい寝姿へ(笑)
頑張るぞ~
仰向けに寝るのが一番ってさo(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も完全に骨盤ずれてると思う

気持ち良かった

腰も弱いし、肩凝りも凄いんだよね

→まにちゃん

気持ち良かったよー
私の知り合い、施術受けてからホッソリになってきたんよ正しい位置になって、循環が良くなったんか知らんけど(笑)


肩こりから頭痛とか、腰痛が和らぎそうで期待
変化が楽しみじゃ~
行く?行く?(笑)
土曜日もしてるんよ

そうそう
骨盤矯正すると痩せるって聞いたことある

最近、偏頭痛が凄いんだけど、そういうのにも効くの

→まにちゃん

らしいね
正しい位置にすると循環がよくなるのかしら

偏頭痛も、私の場合は首から影響してたらしい色々な要因があるだろうけど、まにちゃんの偏頭痛も、もしや…

首からくる偏頭痛

私は、最近肩凝りが酷くてこの前は吐き気までしてきたよ

私の偏頭痛の原因って一体………

→まにちゃん

私の首、姿勢の悪さからか真っ直ぐではなかったらしいんよ
で、体は正しい位置に戻ろうとするけど、筋に無理をさせて、その無理が頭痛になっていた…らしいぜ


頭痛の原因は疲労、ストレス、天候?等々色々だろうから、一概に言えないんだろうけどね


頭痛の原因、少しでも判ると安心するよ

BAFmuRMndaRZV

