傷口耐性

ちょうど保健室の先生が代休でお休みされた今日。


クラスマッチの練習中に唇を怪我したと学生が来ました。歯が下唇に食い込み、流血!歯も少しグラグラ…。
んんー!?唇に応急処置…どうすりゃいいんだ?と私ら素人2人で、消毒やらガーゼやら取り出して悩んでいたら…



吐気に冷や汗、視界が点滅し始めて越後屋210、ドテッと尻餅!
(o_ _)o
貧血で倒れました(^_^;)
救護される側に。
とりあえず越後屋210は放っておいてもらい自力回復。応急処置を終えた学生と同僚に、平謝りしました(苦笑)
あぁー情けなや~(T_T)


何でかなぁ~人様の血を見たからかなぁ、彼の傷口がヤバかったからかなぁ…

自分の傷口でも一回倒れたしなぁ。包丁の一件。


それとも最近献血したから、血の気が足りなかったのかなぁ(^_^;)


しみじみ思ったのは、やっぱり越後屋210には看護師の適性ないんだなぁ…でした。相変わらず傷口に耐性がないことが判った今日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありゃりゃ
貧血で倒れたの

大丈夫

血に弱いんじゃない
献血して、血が不足しちゃった私は、初めて献血した後に凄い頭痛に襲われて以来、献血出来ません

献血した方が新しい血が作られていいみたいだけどね

もう完全復活したのかな

→まにちゃん

完全回復したよ~ありがとう

血に弱いんだろうね
でも本当ヒドイ傷でさ、痛かろうなぁ…と思ってたら、倒れた(笑)
妄想力も、やり過ぎたらアカンですな


「貧血」という言葉は伊達じゃないね(笑)血が足りない頭痛って、ちょっと怖いしね無理は禁物です。
お互い、献血しても大事がない体でありたいね(笑)
次の献血は4ヶ月後から
…ということは、取った血液は1~2ヶ月で元に戻るんじゃなさそうだね貴重なんだね、血


鉄分摂取で、しっかり造血します(笑)
