免許更新と献血

彼が研修で、一週間ほどちょっとションボリですが、頑張っていきまっしょい!!



今日は日曜出勤の代休。
朝から免許更新してきました。久々の免許センター。やっぱりキレイな建物だねぇ。


8:30の受付一番乗りを目指すも、二度寝で遅れた。
8:40に着いたら、既に受付は行列でした。平日なのに…おのれぇ(笑)
しかし、あっさり手続き→検査→写真→講習30分…と流れ流れて10:00には終了!!スムーズでした♪


こんな私ですが、何とか優良ドライバーを保ってます。次の更新までは5年。免許写真も納得のものとなり、安心であります
(^_^;)今度は睨まず、ニッコリしてみました。。
「いきますよー、あー顎上げてくださーい」


う、おぉ…ニヤリッ…(パシャッ)



前回更新の時には払い、財布の中身を寒くさせたSDカード(交通安全協会費)。
何日後かに、何処かの地区で、集めた協会費を自分らの飲み食い代に流用していた…って報道があり、気分を害したものでした。もぅ大丈夫なんだろうけど…ね★


今回は精神的に強くなったので、お断りすることが出来ました。
いや、手持ちがなかったとも言います(笑)



法案改正を説明され、安全の手引きを渡され、安全運転への意識が高まります。


白く輝く免許!
いつまでもゴールドでいるように、気をつけよう
o(^-^)

あ、帰りに献血もしてきました。400ml献血は久々。
ジュース飲み放題、お菓子食べ放題(笑)役立て私の血(B+)~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴールドいいなぁ
うちは臨月の生涯最高体重で写ったもんだけん、はよ更新こんかねーって待ち遠しいよ☆
うちの旦那も出張…ていうか単身赴任せんかねぇ

ケイ

か、彼!?
いつの間に…。
さすが越後屋。
そちも悪よのおぉ。
ひっひっひっひe-440

→真凛さん

写真、更新ごとに撮るから残りますよね
そして臨月は…やむを得ないですよねうーん


プリクラみたいに自分が納得いくものを確認しながら撮りたいですね(プリクラは学生以来撮ってないから、もぅ私には馴染み薄いのですが)


たまには旦那抜きでノンビリしたい…。既婚同僚さんから、よく聞きますが、やはりそうなのですか
単身赴任は単身赴任で大変そうですたまの出張がちょうど良い

→ケイさん

いえいえ、お代官様ほどでは…イーヒッヒッヒ

おぉ久々に越後屋的お約束台詞(笑)


ハイ色々ありましたが昨年末からお付き合いを
側にいるだけで安心…私にはもったいない、素敵な男性です

今日は、代休だったのね免許更新も平日なのに多いんだね
私は、来年だったような…納得のいく写真でよかったね
いいなぁ

→まにちゃん

平日だからか、年齢層は若干高めな気もしたよ そして久々だから思う…「免許センター、遠いっっ

顔写真は、前日練習しました(笑)どの程度の力を込めたら、どの程度の笑顔になるか。微調整しながらねワハハ
