越後屋 近況覚書

はい。
6月下旬に山鹿に帰ってまいりました。
この4年ちょい・・・色々な人達と出会い、別れ・・・どれもが有益なものばかり。えー・・・と。まだ、整理がつかない頭ですが、健康です。元気です。

7月からは、また就活が始まります。5年前と同じように活発に動けるか判らないけれど、やるだけやってみよう!!
何かしらの資格を得るために職業訓練を受けるのも視野に入れて。

今回考えさせられたのが、ある人の一言
「知識を持て」
知っているだけで、知らない状態では出来ないことが出来る
知っているだけで、知らない状態と明確な優劣が出来る
知識は自分の中に蓄積する財産なのですね。
当たり前のことだけど、改めて実感しました。

常務、かっこいいっす


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わたしは仕事していますが、就活をしたことがありません(フリーターになる予定だった!)
今の会社も紹介で入社したので・・・。

うちはは家の手伝いをしながらフリーでなにかやれたらなって思ってるよ。
うちも職業訓練受けに行く予定v-23

本当に!!
知識を蓄えても、それを発揮するタイミングってなかなかないかもしれない。それでも学ぶことを止めないで欲しいです。
知ってて(必要がないから)やらないのと、知らなくてできないのはわけが違います。今はその知識が必要ではないかもしれないけど、ふとしたときに応用できたり、相手に「おっ」と言わせたりできるんです。
何事も貪欲に!!

仕事をやってたトキのモチベーションで
就活やれば貴女ならすぐに決まりまつYO

ガンガレ