そうだ、図書館へ行こう!

小春な脳内

少しは大人らしくなりたい

読書=知識メモリ増設

少しは成長??

コトナ=(大人+子供)÷2今よりマシ!!



…というわけで、最近図書館に行ってます。
やはり理系な匂いがするラインナップです(笑)タイトルで頭がクラクラします。電気回路、電子回路、情報ネットワーク、制御工学…ボカンッ(文系越後屋210の限界)



しかし一巡してみると、哲学や純文学、雑学系も豊富。あぁ…拒まれてるわけではないのね!…なんて、ちょっとホッとする。
さっそく、「理系クン」という本を借りることに。理系男子の生態が判るそうですよ。
図書館利用すれば?…と言ってくれた先生、オススメの一冊。『書いてある内容は大体合ってます、自分がそうですから!!』…なんて力説されたら、借りて感想文ですよね(笑)



他にも漫画で読む純文学を司書の方から薦めて頂き、「赤と黒」「舞姫」「レ・ミゼラブル」を借りました。



充実感たっぷりで図書館を後にしましたが、気付いたら全部漫画でした。
知識メモリ…Up…だよね?

次は隣の本棚にあった、「ホットケーキミックスで簡単おやつ」という料理本を借りようと思います(爆)
図書館って楽しいね☆
この雑学系ラインナップはきっと司書さんの趣味入ってるなぁo(^-^)o素敵

草食男子の診断書、肉食女子の診断書…B型説明書もありましたよ☆素敵
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自称 Mr. Children の14番目のメンバー、チョ~子供入っているかも!?(笑)

理科系人間ですが、純文学の本に挑戦したところ散々な目にあいました。
文脈・文間が読めない&解らない、すぐに情景が思い浮かばないだけでなく、上手く人物像をとらえることも出来ない・・・。中高生で現代文を勉強したはずなのですが…。

無理したので、知識メモリ劣化…、人間失格…(笑)。

川端康成など文豪の作品から入ったのがダメだったようです(イイワケ)。
やっぱ、「ホットケーキミックスで簡単おやつ」などですよね!

→サンジさん


Mr.Childrenそんなにメンバーチェンジしていたか…気付かなかったな
純文学を習ったはずなのに、どうしてでしょうね、アレルギーですよ(笑)
読みたいと思った時が『読み時』なのだと思います…と言い訳してみる。
やっぱりホットケーキミックスですよ材料は用意したので作るのみ(笑)

理系男子は頭にGoogleを積んでるらしいですよ。あと、歩行が早いだとか(笑)
