日曜日は鹿央町行ったのす

日曜日は、母と鹿央町に行ってきました。
茶道の先生のご主人が、竹細工を展示していたのであります。

せっかくなので、周辺を散歩。
暖かい日が続いていたからか、桜が狂い咲きしてました。
おぉ~い、早いんだよぅ
haniwa
結構、広い公園がありまして、家族連れが多い のどかな感じです。

近くには県立装飾古墳館があります。(こちらは施設内のみ有料)
施設周辺では、いきなり古墳が目の前に現れたりします。
これだけ見て廻るのも楽しいかも♪
摩訶不思議。
kofun

ここ、ソリを使って 古墳を滑り降りる子達が!
古墳が馴染んでいます・・・って、いいのか??
立ち入り禁止の看板もなかったので、いいのか(笑)


更にテクテク歩くと、ブランコなどがある公園もあったよ。
そしたら、いたよ、彼らが。
kufuisaki
自然な感じで、いたよ(笑)


なんとも不思議空間でしたが、心安らぐ良い公園でした。
更に、周辺には古代ハス公園もあります。
何年か前に行った記憶がありますが、とてもキレイです。
お釈迦様の世界って感じで


お金もかからない、子連れには最適なピクニック公園になってそうです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここの装飾古墳館、前行ったよ~。
しかもお金払って中にも入った。。。
全然興味ないんだけどv-239
外の公園、良いよねe-247たっぷり遊んで帰ったよ★
あ、前越後屋ちゃんにメールした時じゃないかな?
『近くにいるよ~』みたいな。
地鶏屋に行った帰りに寄ったんだ♪

それにしても、桜咲いてるの??だいぶ先取りね(笑)

→きょこさん

確かに、頂いてたですねあの時だったんですね広くて和む公園です。私らは資料館は時間なくて行かなかったんです…有料の響きもありまして(笑)
桜は、少しだけですが狂い咲き色は少し濃かったように思います先走り過ぎだよって心配しちゃいますね