週末に徒然

昨夜は気忙しく、10月異動者の歓送迎会。
狭い通路だったから、人とすれ違うために避けたら、台に腿をしたたかに打つ。今朝目覚めて、すっごく痛いことに気付く。


赤黒いアザになってました。

いい歳して恥ずかしい限りなので、しばらく黒タイツやズボンで隠さなきゃです。あぁ情けない(^_^;)



飲み会前にウコンの力を実装していたので、今朝はいつもの飲み会明けにしては快適★
母と、熊本に帰ってきてる従姉妹に出産祝いを渡しに行きました。
赤ちゃんは可愛い(^O^)
ホワホワのフワフワで、プニプニのフニフニでした(笑)あぁ癒される



午後からは茶道の稽古。
負傷中の腿を素晴らしく(!)刺激しながら正座を頑張って来ました(笑)拷問か!?(笑)今夜は患部を冷やします。昨夜は酔いで気付けなかったからなぁ~

唐物点。なかなか好きな点前の一つ。
来月からは花も、照り葉(紅葉した葉)と椿に。秋です。


◇備忘録◇
ヤハズススキ
ジョウロウホトトギス
朝鮮ホトトギス
水引草
秋明菊
ムラサキシキブ
藤袴



青、崩落中なんで、体が思うようにならない…。けど、明日こそ衣替え完了させてしまおう♪寒いし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アザや痛み、早く消えるといいですね。
かなり以前に酔っぱらい複数名同士でケンカ。
すぐに警察へ連絡しましたが、とばっちりを受けた挙句に一人の酔っぱらいに殴られ、鼻血ブ―でした。
次の日、青タンができ恥ずかしい思いをしました(笑)


実に秋、紅葉トリップの時期になりますね~。
紅葉を見ながら温泉など、存分に楽しむことができたら良いですね。
僕は、「秋刀魚の塩焼き&栗ご飯」という食欲系です。

→サンジさん


ケンカする酔っ払いに遭遇ですかそれは怖いですねしかも巻き添えって大変でしたねなかなか鼻血ブーな状況になったことないですが、サンジさんのコメント見て、色々ケガには気をつけようと思いましたアザは残ってますが、痛みは和らぎました


紅葉温泉いいですねぇ!今年こそは紅葉露天風呂を目指すかな
秋刀魚を食べながら温泉!…は、危険ですかねぇ
