一心不乱に

葱を切る。
小口切りした葱を冷凍保存。お味噌汁やお豆腐、使いたい時にサッと…ね。


一人暮らししてる時から、何か千切りしたりするのが好きでしたが、今回の犠牲者はネギであります。


一心不乱にただただ切るので、ストレス解消に効果的です。…って、言うほどストレスは溜ってないんですがね(笑)
さぁ、今週も頑張っていこう~光の森の無印で、チャイをゲットだぜ!!(古)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も~

ねぎは小口切りで冷凍保存する!!!
大量のねぎを切ってしまったときの達成感はいいよね~
冷凍したものが発色もいいような気がする。

犠牲・・・って!
おもしろい(笑)

一心不乱に

千手観音による千切り、おそらく犠牲者ではなく供え物でしょう!

ピカチュ~ゲットだぜ!(似ていると自画自賛していたモノマネでしたが…)

→うりぼうちゃん


あ!やっぱり同じ?(笑)
切った後に、こんもり山になっている完成体を見て、ついついニンマリしちゃうよね(笑)


ある時はキャベツが犠牲~

→サンジさん


千手観音ならば、腕一本ずつに包丁握ってもらい、たった一回の動作で千に切れますね!!
あーでも、間隔が広い大味な千切りになりそうだけど(笑)


ゲットだぜ!ポケモン世代ではないので、馴染みは薄いのですが、耳について離れないフレーズ
