あれから

学級閉鎖(1クラス)も明日で解除。
閉鎖前から、作成を行なっている毎日の全クラス欠席一覧表。意外と時間が掛かる作業で、授業が終わってから修正を加えて最終稿とするため、定時を越えてしまう…。
久々に今週いっぱいは定時で帰れない日々のようです。学校に残るといったら補習を思い出す(^_^;)あとは文化祭の準備とか(笑)



今月末にこちらの学校でも文化祭がありますが、楽しそうに準備する姿は、私をもワクワクさせてくれます。刷り上がったパンフレットには、焼きそば、タコ焼き、焼き鳥…などなど模擬店がたくさん並ぶようです。お近くの方は是非☆

私が高校生の時は、O-157が流行っていて、文化祭で食品をだす模擬店は全て却下でした。それを思うと…いいなぁ(^O^)
大学の時はチャリ部で「おにぎり」出してましたね★楽しかったなぁ…ノスタルジック



何でも、皆で作り上げるのは楽しいですね!

コメント

非公開コメント

流行

家の姪の学校も休校になるとかならないとか…

因みに姪はインフルエンザの真っ最中v-27

気をつけないとね><

真凛

うちの学校は文化祭っていうのがなかった気がする・・・
熊○デパートっていうのが文化祭みたいなもんだったかな?
ってか、ほとんど参加したことないんだけど(笑)
でも勉強せんでいいけん楽しいよね♪

俺が行ってた高校は男子校だったので、
文化祭の時は女の子が来る唯一の日って事で
結構盛り上がったよ。

文化祭で食品が出ないなんてまだいい方で、
ウチでは修学旅行すらなかった…。
高1で太宰府、高2でスペースワールド、高3で太宰府。
なんで太宰府2回!?
これ、いまだに嫁からバカにされるけど…。

それはそうと、夕暮れ時の学校って何か好き。
生徒が部活でいろんなスポーツしてたり、
教室からブォ~って吹奏楽の音が聞こえて来たり。
そういう音を聞きながら仕事頑張ってね。

→名無しの八兵衛さん


姪っ子さんは大丈夫でしょうか寒い時の大流行の前に免疫が出来て、良いのではないかなんて意見もありますね、インフルエンザ(苦笑)

インフルエンザは高熱が出てキツイから、なるべくなら掛りたくはないですが

→真凛さん


文化祭っていう授業ではない特別活動は本当に楽しいもんですよね勉強しないでいいし

熊○デパートは、強制参加ではないんですねぇ…知らなかった毎回、ニュースで出たりしますね楽しそう

→ケイさん


男子校だと女子の存在だけで、燃えるんですね高校生ん時に行けば良かった(笑)

修学旅行がない代わりに近辺旅行をするのでしょうか…太宰府2回は、もう少し考えて欲しいとこですね学問の神様…だから?


放課後の学校は独特の雰囲気がありましたね私も好きです。
ところが、夜の学校はなかなか怖いです(笑)
あと、人が全くいない校舎
