NHK『世界ふれあい街歩き』

【総合】金曜 22:45~23:29


毎回、何気なくテレビつけたら、あってる番組。初めて正確な時間帯調べた(笑)
とても癒されます。



世界の観光名所や周辺都市を街歩きする番組。
観光名所といっても、大小さまざまで 料理や施設のレポートを中心としない街歩き。しかも有名所へ行くかと思いきや、路地に入っちゃったりするし(笑)
目的もない気まぐれな街歩きしているようです。自分が旅してるようにも感じる面白い番組です☆



それというのも、基本構成はレポーターのいないカメラ越しの映像と、ナレーションのみだから。


ナレーターは友達のように感じる錯覚(笑)
ナレーターは毎回代わるようで、俳優やアナウンサーのようです。好みのナレーターも出来てくるかも(笑)何でも相性ね(^O^)



まったりゆったり…遠くの色々な国には行けないけれど、この番組で旅気分。
そして世界は…自分が目にする範囲だけでなく、生活している範囲だけでなく、色々な人達がいるんだぁ~と改めて気付かせてくれます。



日々のことで、セカセカしてる頭をリセット★です。放送時間を調べたので今度からは狙って見よう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

世界一周は出来ても、世界中を旅することが出来る人は限られていますからね。
(元サッカー選手の中田英寿は世界中を旅しまくりましたね)
毎回観ることで、世界中を旅している気分にさせてくれる番組は貴重ですね。

毎週土曜22:00くらいのNHK「ワンダー×ワンダー」も推奨します。

→サンジさん

…というわけで昨夜は少しですが、「ワンダー×ワンダー」を観ることが出来ました自然だけでなく色々なテーマを取り上げるみたいですね今後もチェックします
意外と侮れないNHK
ナイスなツボを押しますよね


旅いいですよねぇ…長旅は出来ないけど、近旅に楽しさを見い出した越後屋210です(笑)
