鍋ヶ滝…裏からどうも!

20090814001753
20090814001751
20090814001749
20090814001747
今日は まにちゃん と阿蘇ドライブ★


携帯から投稿しているので写真がどういった順番で掲載されるか謎ですが、解説を…


以前より気になっていた『裏見の滝、鍋ヶ滝』へ行って来ました。
はい、マイナスイオンを求めて…滝を裏から見た写真と横から見た写真です。

以前こちらは生茶のCM撮影現場(松嶋菜々子)になったことあるのだとか。ステキ…!


滝まで山道を降りていくのですが、菜々子気分を味わうため急で足場悪い中、頑張りました。(運動靴推奨のとこサンダルでGO!)所々、絨毯が敷いてあるのは親切ネ☆


なかなか面白い眺めです!滝をこんなふうに見たのは初めてだったので感動です。ひっそりとあるのですが、観光客はひっきりなしでした。小国ゆうステーションから日田、上津江方面へ向かうと看板がチラホラ出ます。大抵の地図には掲載ありです★



ランチは 『お宿 玄河』の1日限定10食の うふふ膳。\1,575。予約するのがオススメ。ご飯とだご汁も付いて、意外とお腹いっぱいになります。


15時のおやつは、Cafe シエルの『シエル パフェ』
そば粉のクレープやキッシュ、クグロフなどランチセットも豊富みたいです!キレイでオシャレで女性好きそうなとこ★

パフェ注文した時にクグロフに変更するかのようにクグロフ説明をさせといてパフェにする越後屋210…店員さんが良い人で良かった…(^_^;)


休みの時に楽しい遠出…何だか贅沢気分です。
まにちゃん、ありがとうねー!!


さぁ、明日は溜めに溜めた雑事を片付けよう(T_T)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夏に熊本の避暑地巡りをぜひなんて思っていたし、鍋ヶ滝には、その避暑地スポットの一つに挙げています(あと、爽健美茶のCMのロケ地になったところなどなど…)。

夏の暑さは恨めしいけど、避暑地などに行くとそんな酷暑さえ感謝したくなります。
緑と水の恵みにその身を潤したり、その地を渡る風にその身をゆだねたり…。
つまりは、行きたい!羨ましい~!

ごゆるりと出来て良かったですね。

昨日10時前くらいだったかな?光の森マックの交差点で見かけたよ
でも一瞬だったけん越後屋ちゃんか自信なかった

うちも鍋ヶ滝行ってみたいって思ってたよ
ランチもパフェもおいしそうだね

鍋ケ滝よかったよね
あの道は、ちょっと滑りそうだったけど、無事着いたしマイナスイオンも浴び放題だったし

ランチも満腹だった
夕飯食べれなかったよ

クグロフの話を載せるとは(笑)
帰り際の『はい!』っていい返事は記事になってなくてよかった

また行こうね
旅行も行こう

マイナスイオンいっぱい!!!

この滝で生茶のCM撮ったんだぁ。
全然知らんかった。
涼しそう~マイナスイオンにあふれてるね。
ぜひ、8月中に行ってみたい☆

パフェがものすごく美味しそう♪
女子向きなカフェ大好き!!!

⇒サンジさん


避暑地巡りをするのですか
鍋ヶ滝は是非ともオススメです運動靴で行きましょうね(笑)
しかも爽健美茶のCM撮影現場…お、教えてくださーい


夏は暑い下界を離れて避暑地へ涼みに行くのが一番ですね森林浴などマイナスイオンを浴びてリフレッシュ


熊本に帰省できたら是非是非、避暑地ツアー

⇒真凛さん


10時前にマック交差点…間違いなく越後屋210です(笑)集合場所を光の森にしてました
それでなくとも、最近は光の森周辺をうろんころんしてます


パフェもランチも大満足でした
両方、オススメです。
Cafeシエルは真凛さん好きそう

⇒まにちゃん


マイナスイオンも、水しぶきも(笑)浴び放題だったね鍋ヶ滝
気持ち良かった~

私も夕飯食べれなかった(笑)意外とランチはボリュームあるね!まぁCafeでは別腹が大活躍でありましたが美味しかったね
また開拓して行こうぜ
旅行も行きたいねまったり旅館


『まにちゃんお会計時、その店員さんにイイ返事事件』は最後まで書こうか迷ったんだけど、怒られるかな~とビビり控えました…って…↑概要書いちゃったよ(笑)
理解ある良い店員さんで お互い良かった良かった

⇒うりぼうちゃん


やはり滝や水源などは暑い夏場に行ってこそ、有り難さ倍増しますね
鍋ヶ滝は菊池水源よりも水温高めのように感じたよ

女子向きカフェです『Cafeシエル』
私らが行った時には、家族連れやカップルもいたので、旦那さまともどうでしょう
黒川から小国に向かう途中、左手にさりげなく看板があります。本当にさりげないので見逃さないように★

ランチ&カフェ情報

『お宿 玄河』
0967-44-0651
バス停黒川から徒歩一分
専用駐車場ないんで、共同駐車場を利用しましょう


うふふ膳 1日限定10食 1,575
(こちらは予約が最適)
他にも佐賀牛ハンバーグやクレームブリュレなどメニュー多彩。




『カフェ・シエル』
0967-44-0205
南小国町満願寺7008
10時~18時
http://www.ciel-cafe.com

ショーケースから好きな一品を選べドリンク付きで850
パフェは単品ね
他にもボルシチプレートA 1,300
スコーンセット 750などなど
