★募集★ 山鹿灯篭娘になってみませんか?

今年ようやく、越後屋210は「灯篭娘」になります!

今年は、母が地域の役員になり、うちの村(笑)から数名 灯篭娘を出さなくてはならないわけです。はい。なかなか参加する機会もなかったので、これを機に出ることになりました。

それでも現状では人数が足りません。
「出たい★」と思われた方、いたら越後屋210に連絡ください。
最近は山鹿市外の方も多く出演されていると言われます。
記念にいかがでしょうか。

あ、もちろん女性の方でお願いします。
中学生以上の方を対象としています。
上限ですか?ありません。
女性はいつまでも「娘」なのであります。

【練習】
7月中 平日夕方より、越後屋210が住む村(もちろん山鹿です。地域は、鹿本町寄りにあたります)の公民館であります。
トータル3回の練習です。
もしかしたらDVDをご用意出来る・・・かもしれません。(これは調査中です)


【出演日】
8月16日(日)のハイライト、千人灯篭に出演となります。
厄介ですね、普通だったらお盆でありますよね。
こういったことから、山鹿では7月盆なんですよ(余計な豆知識)


【その他】
当日、謝金が払われるそうです。あ、凄く期待はしないでください(笑)
着物は貸し出されます。着付けもご心配なく!
敢えているのは、足袋をお持ちであれば、ご持参下さい。
ない方は、応相談★



参加希望の方は、こちらにコメント頂くか、越後屋210携帯メアドをご存じの方は、そちらにご一報ください。
山鹿灯篭祭も全国区メジャー祭りになったみたいですね。
灯篭祭を観にいった時、全国区ニュースの中継に遭遇したりしました。既に参加した方に聞くと、カメラな方々に被写体として希望され、何だかウハウハ気分を味わえて、止められないんだよね~なのだとか。夢が膨らむ良い話でしょ(笑)
越後屋210も、ウハウハしたい(笑)


・・・。
というわけで、参加ご希望の方、お気軽にどうぞ(^-^)/
もしくは、周辺に「灯篭娘したい!」な方がいたら、おススメしていただけますか?
以上、灯篭娘募集のお話でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおおおお!

こんな募集が!娘じゃないけど出てみたいけど、足が無いし運動音痴なので難しいかなあ…。
(時間の都合は多分つけられるけど)

昨日はまさかあんなところで会うなんて…

燈籠娘か~いいね
でも子供産んだら娘じゃなかやろー
娘が大きくなったら出そうかな

⇒ごま.ちゃん


そっかぁ、やはり山鹿は遠いなぁでもコメントありがとう何か最近、色々募集あるよ裸の大将のエキストラも募集してるらしいよ、山鹿市(笑)

⇒真凛さん


本当、あんなとこで会えるとはー最近はあそこで給油しとります(笑)

いやぁ、色んな世代の娘が踊られますよ女はいつでも娘です(断言)

娘さんが中学生になったら一緒に出るっていうのは素敵ですね親子で燈籠娘

⇒masaさん


懐かしいでしょう
そんな季節が近付いておりますよ~山鹿の一大イベント(笑)

山鹿の高校通った女子なら皆踊れる『よへほ踊り』灯篭祭では、3種の踊りがあるので新鮮感覚ですぜ

お知らせ
灯篭娘、無事に定員に達しました
ありがとうございました
