百合のポーズ

20090426174549
朝目覚めたら、草刈り機が稼働してまして、庭の草刈り参加しました。
庭があると素敵?いえいえ、春以降は草に喰い殺されますよ。雑草に追われる感じで。虫はわんさかいるし。狸は住み着くし。毒虫に刺された時の処置に必要なアンモニアは欠かせません。

庭木にサクランボあるのですが、なってました。
…収穫…

小さくて、少し酸っぱいけど サクランボでした。




さて、表題の『百合のポーズ』
写真の手が、そのポーズです。

以前テレビで、三輪明宏が言っていたのですが、中指と薬指を付けた形が、女性の手のポーズとして最も美しいのだとか。


なかなか意識しないと出来ないですよ~むちゃくちゃ意識して写真撮りましたとも(笑)


私なら紐で縛ってしばらく生活しないと定着しないかも!とにかく、美しい見えるのなら…と最近は気を付けてます。周囲のお気づきの方、してない現場を押さえたら『百合!』ってなもんで、ご一喝を(笑)
確かに綺麗に見えるかも
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実に美しい!

サクランボの実が!

って、申し訳ありません。

うちも実家でさくらんぼ摘みしてきたよー☆
今年はあったかかったから、1週間くらいはやいみたいね~。
甘かった♪♪

百合のポーズってはじめて聞いたよ。
越後屋ちゃんもともと指がまっすぐ長くてキレイじゃん☆
ハンドクリームのCM出れそう!

さくらんぼ美味しそう~♪
実家にも桜はあるけど実がなってるの見たことないかも・・・。
↑タイミングが悪いだけ??

百合のポーズ、さっき試してみたけど難しいね(^^;)。
マスターしたら、私の太短い指も綺麗に見えるかな・・・。

>>サンジさん

いや、間違ってません(笑)
サクランボ、小さいながら綺麗でした。
でも、いかんせん味が酸っぱくて~
あ、手のポーズ、攣ります(笑)

>>きょこさん

確かに、それぞれの時期が早まっているように感じますね!枇杷も大きくなってきました。食べごろが早いかも(^-^)
きょこさんとこは、サクランボ甘かったのですね!優秀な桜だなぁ★うちのも見習ってほしいものです(笑)

手はですね、悔しいけど弟のほうが綺麗なんですよ!男にしとくのはもったいない感じであります。

>>島人さん

結構、成っていると鳥達が食べていってしまうのです。格好の標的になってしまうのであります。だから、お近くの木は、大人気の木(!?)で、なっている期間が限られるかもしれませんね。

でしょでしょ?百合のポーズは難しいのです。意外とこれが。あれです。白鳥が水面下で必死にもがくように、美しくあるためには鍛練が必要なのでありますね!!(笑)