今日の昼飯

20090418122327
たらこうどん


今日は暇なんですかって!?
はい、実はそうなんです(笑)

コメント

非公開コメント

リアルタイムでいいねぇ
うちも今日のお昼はうどんだったよ
ち○ちゃんとランチしてきたよ
母子うどんセット

⇒真凛さん

今日はリアルタイムブログな一日で行きます

うどんって美味いですよね~讃岐うどん、讃岐に食べに行きたいなぁ~

母子うどんセットおぉ~ち●さん母子も一緒ですかいいな~いいな~

たらこうどん、美味しそうだなぁ。

かりんにもちょーだい☆

⇒かりんちゃん

たらこうどん、結構簡単に作れたよ~しかも美味しい

メニューによると…二人分
●冷凍うどん 2玉
●だし汁 200ml
●たらこ 1/2腹
●バター 20g
●塩 少々

たらこの薄皮を切り、中を出す。だし汁を深めなフライパンに入れ、うどん玉をほぐすように熱する。ほぐれたら、たらこ、バター、塩を入れて混ぜながら汁を飛ばすように熱する…
んで完成☆
刻んだ大葉を乗せても良しってさぁ
なんかスパゲティみたいで良かった是非してみて
