ばてれんかぁ

20090410204017
20090410204014
そういえば(笑)先週末、伯母(父方)と母と天草は下田温泉に行ってまいりました。

母方の伯母とも現地で合流したりして、楽しい旅に★

なんかですね、不思議。
越後屋は一応皆と血が繋がっているわけですが、伯母同士も血ではないけど繋がりが~。そんな感じで毎回集まると楽しいです。

泊まったのは『泉屋旅館』
伊勢海老出ましたよ~海鮮が美味いったら、さすがの天草ですね!!

清潔感があって、なかなか良かったです。何より、何やっても面白い珍道中


旅行中やってのに、『しまむら』で靴下や服買って時間がおしてしまいました〓シマラーです。翌日はしっかり、その服着て写真撮りましたとも★天草下島は窯元が多いのですよ~内田皿山焼、丸尾焼…あと…あぁ名前忘れた(笑)色々巡って来ました



あ、写真は今回見てきた天草下島の教会です。ばてれんですよ
灰色は崎津天主堂、白亜は大江天主堂です。崎津は漁村の中に自然と建ってるのが不思議でした。厳かな気分になるね、中は撮影禁止です
天草四郎ですね、隠れキリシタンですね
お墓がね、普通の墓石の上に十字架が付いてるんですよ、越後屋、さすがに墓石までは写真撮りきらんでした(^o^)なかなか異文化な感じです。皆様も是非(笑)観光協会みたいですね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちも若かりし頃、テレビ番組の素人レポーターみたいな感じで崎津天主堂とかなんてろ焼(忘れた…)体験とかで天草旅したなぁ

それにしても、父方と母方の伯母さんが一緒に…ってうちからしたら信じられんけんすごいねぇなんか楽しそう

やっぱり天草=海老だよね~
呼子=イカのような感じで(笑)
でもうちの旦那はえび、かに、いかのアレルギーがありまして天草、呼子NGなんです。。。
そんな我が家のGWの行先は嬉野温泉に決定しました(笑)

天草に伯母(父方)がいるのですが、良いところであることは知っているだけで、小学生以来全く天草には行ったことがありません。
イルカウォッチングなどしてみたいのですがね。

自分はなんちゃってクリスチャンをやっていますよ。

⇒真凛さん

テレビのレポーター
いいですねぇタダ旅←発想が貧困ですね…すみません
見たかった~そのテレビ番組私もモコスとかの旅人モデルは応募してみたかったのですが…陶芸体験とかも、やってみたいんですが、なかなか出来ないでいます真凛さん、自作の陶器があるのですなねぇ


父方&母方伯母が仲良し…あまりないみたいですねそうなんだぁ貴重

⇒みっふぃちゃん

旦那様…海老、カニ、イカがアウトォ何も食べれないー(笑)そんなことないか…でも、海鮮自慢の観光地では辛いねぇ北海道とか呼子のイカは…旦那様抜きの友旅で味わいましょう(笑)


GW、嬉野温泉いいですねぇ私達はハウステンボス行こうと思います5/3とか、じゃらんで調べたら宿泊先が激しく少ない…期間中は人出が凄そうだけど、お互い楽しめるといいね

⇒サンジさん

天草には父方の伯母様がいるとのことどちらにいるかは判りませんが、昔に比べて天草の道はトンネルが出来て整備され、快適に行くことが出来ます

五橋を渡らなきゃいけないのは変わりませんがね
山鹿から行くと、やはり海は異国情緒(笑)気軽に海外気分です←勘違い
星もビックリするくらい見れます



なんちゃってクリスチャンなんですか洗礼名がサンジ家が思いきり浄土真宗だから、めっちゃ憧れちゃいます
