夢はモノクロ、劇場型

色付きで、自分自身が動いてる夢は予知夢の要素があるのだとか〓


最近私が見る夢はモノクロで、自分が動いてるのを遠目から見る劇場型であります。
残念。あれが予知夢ならば~と思うことは多々です
(^_^;)
思い通りの夢が見れたら眠るのも楽しみですよね。そして色付きならば暗くなくて良し☆


小さい頃は、一定間隔で怖い夢とか見ませんでした?
私は二つ
①でっかい金槌でちっさい釘を打つ夢。釘は押さえてなければならないけど、金槌を打ったら確実に手がペシャンコに!!打つとこで目が覚める

②蟻地獄のようなとこで、飲まれる夢。同じように排水溝に飲まれる夢。巨大ザリガニが待ち受けてて、ハサミに挟まれて切られちゃうんですわ


小さい頃は怖かった
今見ても、やはり怖いのかもなぁ


夢といえば…夢から色々読み解く『夢占い』というのがありますが、ある事象でも どんな物を用いたかでも意味が変わり、読み解くのも大変です(>_<)


プレゼントされる夢は喜び事が起こる前触れ(果物なら尚良しらしい)だとか、低空飛行する夢は体が疲れを訴えている夢(飛ぶ夢自体は良い夢らしいが)なんですと。


①②の怖い夢、何だったんだろ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私はモノクロの夢って見たことがないよ~

小さい頃は誘拐される夢を良く見てた…。
怖いんだよね。。

夢ゎこの頃見てなぃなぁ。

昔ゎ幽霊とかジェイソンとか
『ナニか』に追ゎれる夢を
ょく見てた気がするぉ。

怖ぃ夢の方が印象に残るのかもね

小さい頃、はっきりは覚えてないけど幽霊とか殺す・殺される関係の夢を見て目が覚めて、父の背中にしがみついて寝てたのだけは覚えてるよ。。。
怖い夢見るときって必ず心臓のところに手を置いて寝てるんだよね~。
あとは低空飛行で一生懸命逃げてるんだけどなかなか進まない夢と、突然床がなくなって下に突き落とされるような夢。
下にバーン!!って落ちる感じが夢だけじゃなくて体もあるんだけど(ミソジになった今でも)これって身長が伸びてるって聞いたことがあるんだけど・・・ほんとかなぁ???
ってかまだ伸びるのか?!笑

自分の夢がカラーなのかモノクロなのか…
わかんない。
どーだっけなぁ??

やっぱ皆怖い夢は見るけど、内容は違うんだね~。
私もすんごい一生懸命走ってるけど歩くより遅いってよく見る!
あれ、疲れるんだ~。

最近あんまり夢覚えてないなぁ。
今度はカラーかちゃんと確かめてみる♪

ほとんどが仕事の夢なので、ある意味毎日が正夢状態。
意外にこれはホンとホラーですよ。

でも、少し前に朝青龍とストレッチ&ゴルフする夢を見ました。

⇒ごまさん
モノクロの夢って、なかなか寂しいもんですが、見てる時はそんな気にならないんだよねそれこそセピア色してたりもするし
夢で精神状態が判るってのはスゴいよねぇ



携帯からだと、こちらの夢占いにて検索したりもするよ↓
http://yume-uranai.jp/mobile/

⇒PIXY-ALICE-0314さん

来た
何かに追われる夢何故見るんでしょうねマジ怖いっす
バイオハザードを夢の中でエンドレスとか


今も見ますか越後屋は昨日IKKOに追われる夢を見ました

⇒真凛さん

寝姿も夢に連動するんですね胸に手を置いたまま眠るのって何か心配事があったのかなぁ…


小さい頃は結構怖い夢見てたと思いませんか…殺す、殺される夢は再生を意味しているだとか聞きます

父の背中、最強ですね小さい頃は本当に大きく感じた背中っす


背…実は伸びているのかももしくは娘ちゃんの背が

⇒きょこさん

せっかく休んでるのに、夢で疲れるなんてぇですよねもどかしい~


自分の見たい夢を、自分で操作出来るとかいう枕をオモチャで売ってるみたいですよ

場面とかを口頭で(笑)吹き込んで、寝てる間に流すなんじゃそりゃあな要素が素敵

⇒サンジさん

うへぇ毎日お仕事の夢ですかそんなサンジさんに、先述した素敵な見たい夢見れる枕をオススメしたいです是非、常夏楽園的な夢をお届けしたい


何故、朝青龍
という疑問も、『夢だから』という答えで…解消相撲好きですか。ぁ、でもストレッチにゴルフ…
意外とお相撲さんは体が柔らかいですよね
