週末寒いらしいじゃんか

元の会社からダイレクトコール(笑)
ちゃんと答えきれてるのか不安ですが、何とか思い出しながら回答してます。

また週末は寒気が流れてきて寒い様子。どうしてこうも週末を狙って来るのか…お天気の神様って、底意地が悪いと見た…

こうも恨めしいのは何故かというと、土曜日の外出はもちろん、日曜日には初釡があるから

例年の通り、茶道の新年行事である『初釡』があるのですが、今年は先生の体調や諸事情を考慮して1月下旬となりました。
これがまた着物による参加ですが…キツイんすよ(^_^;)
1日着物でいることは、さることながら…同じ舎中でも普段会わない方々の前で久々のお点前をするわけです。緊張するんだな

加えて寒さが来たらあーた、手が凍るし、寒いし、関節痛くなります。久々の長時間正座で

ま、疲労度が素敵に跳ね上がるというわけです。
嫌いじゃないから頑張るけど(笑)Mか自分(笑)

早く春よ来い~腹巻きと湯たんぽから脱出希望(^o^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

会社からのダイレクトコール?

辞めてまで頑張るねー^^

週末寒いのか…

まぁ、帰れる喜びのほうが大きいからいいけど~

ほんと寒いと関節痛いよねぇi-241
一軒家ってどうしてこう寒いんだか・・・。
ファンヒーターつけてて、たった6畳の部屋なのに右半分は暖かくて左半分は寒い・・・i-195温度が全然違うのはなぜ?
初釜頑張ってね!!

このごろ、週末になると天気悪かったり、
寒気がきたりするのゎ気のせい???

初釜ガンガレ

⇒ファルコン君

お帰りなさいませ!
スピード引き継ぎだった…かなぁ
不定期作業は判らなくなるからね、確かに


へいへい、熊本最高だよね

⇒真凛さん

寒いですよね-
たまに、家の中が外より寒い時もあります
電化製品だと、エアコンが一番エコで料金もよろしだとか
私は毛布かぶったりしてます

初釡…今年は楽だったんですよ助かった

⇒PIXY-ALICE-0314さん

また週末は天気良いわけではないみたいですね
今週は水曜日が素敵な快晴でしたのに


初釡、ガンガッテきやした
