彩の庄(阿蘇:小田温泉)

20080629163035
20080629163029
阿蘇は小田温泉までドライブ

午前中に移動したものの半端ない霧の中だったため、いつもより時間掛かってしまったf^_^;

黒川温泉への道を途中で折れ、小田温泉郷へ
瀟洒な造りの建物、レトロなのが素敵な「彩の庄」

ラウンジに通されてコーヒーを頂き、別室にてランチ
うぁ~オシャレだな、おぃ~です(笑)
メニューは一ヶ月単位で変わるらしいのですが、和洋折衷、意外な料理で楽しい食事が出来ました

その後、温泉に入ってマッタリ…するはずが、湯が熱すぎて(笑)調整してもらうも、直ぐにはちょうど良くならず、半身浴で断念!!雰囲気は良いのに~

以前来た時は良い加減だったというから、今日たまたまそうだったんでしょうね…f^_^;

お泊りも出来るとか
また行きたいなぁ~
楽しい日帰り旅行でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

半端ない霧、事故に巻き込まれなかったことは幸いでしたね。
でも、温泉で入ってまったりできなかったのは・・・。
また、行く理由ができましたね。

阿蘇に行きたくなった情的衝動、本日2度目です。

いいなぁ~v-48
私も秋くらいに温泉行きたいなぁって思って、
「じゃらん」とにらめっこ中。。。
小田温泉、候補に入れてみよ!!
他、オススメあったら教えて~

問題解決!
温泉最高!!

いいですな~~^^

食事もめちゃ美味そうですし…

ちょっと、うらやましい…

ここの温泉は確かダンナが工事にいったような・・・。
「雰囲気よかったバイ」って言ってた気がする。
うちも早く温泉いけるといいな~

tMwOXHTTPHKW

トラックバック

彩の庄

豊かな自然に恵まれた静かな温泉地で、都会の喧騒を忘れ心と体をリフレッシュできます。小田川下流の「秘境七滝」や、小田神社境内に聳える「小田大杉」などの見所があり、散策も楽しめます。また、6月下旬頃には、たくさんの平家ボタルが舞い、訪れる人々を魅了しています。
